2017/09/21

ゲーム日記(9/21)

ミリシタ
PSTイベントの最終結果は 5900位台でした。目標達成!ひとまず覚醒目指して頑張りましょう。

で、コミュ追加は奈緒!順番的には princess なので誰が来るかなぁと思ってたけど、そうきたか。曲は HLJM の方。ライブでもスゴイ盛り上がる楽しい曲だし、中の人のダンスもスゴイから良いよね。グッジョブです。
とりあえず MM 以外をクリア。MM の曲レベルは 16。今チャレンジしている素敵なプロローグをクリアしたらやってみようかな。いつになるか分からないけど(笑)。

で、次のイベントがもう始まってる。コインを集めるタイプのやつなのでまったりと行きます。実は何気にお仕事回数のミッションが鬼畜なんだよね・・・(50回)。お仕事だとどうしても消費元気に対するコイン効率が悪くなるから厳しい。まあミッション達成でジュエルがもらえるから、いくらか砕いちゃっても良いかもね。元気の最大値も 100 になったことだし。

----------------------
ダークソウル3
古竜の頂をクリア。盾なしだとダガー持ちのザコが強いのなんのって。デカい敵の陰に隠れて現れるのは止めて・・・。

ボス戦「無名の王」は、もうなんというか、前哨戦がつまらなさすぎて苦痛。攻撃頻度をもっと高めて、竜の首から先が常に攻撃の届く位置にあるような感じにすれば良かったのに。すぐに攻撃が届かない位置に動くからほんとムカつく。強くないのに時間ばかりかかるのが・・・。

本戦の方は、攻撃パターンとタイミングを見極めるまでリトライ、それが分かってしまえば楽勝。ただその繰り返しごとに↑の前哨戦があるというのに挫けそうになったね。ところでこのボス、オーンスタインなんだろうか?それにしては随分と感じが違うけど。重量級になってるし。

で、次は DLC の雪原(絵画世界)へ。
とりあえずオオカミが強い(笑)。犬といい、ダクソの動物系は強いんだよなぁ。盾がないと尚更ね。あとやたらと広い。まだボスまで辿り着けてないです。相変わらずダクソの DLC はボリュームがスゴイね。

----------------------
ゼルダ BotW
合間合間で少しずつプレイしていたり。PS4 コントローラの充電も兼ねて。
例のオワタ式の続きで、馬宿を制覇してスタミナ MAX にして、ミファーをゲットして、記憶のウツシエをコンプリートしたところまで。この先は気候対策を全部食事でカバーしないといけないから大変だったりするんだよね・・・。

なおハテノ村で染色。シャツを黒、パンツを紅(名称忘れた、暗い方の赤)にしてみた。これがまたかっこいいんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿