2017/09/25

ゲーム日記(9/25)

ミリシタ
イベントは3人ともガシャで引いてゲット完了。今回はガシャと累計の両方で取れるから、その分だけSRマスピも貰えるという素敵な仕様になってるね。素晴らしい。

ミッション達成のためにお仕事をたくさんしているせいでチケットが余ってるので、久しぶりにポイント狙いでやってみた。
Princess は厳しい。総アピールがヘルプを上手く合わせても24万ちょうどぐらいしか行かないから、フルコンしてもそれなりのスコアしか出ない。
Angel は、なぜか総アピールが25万もある。Princess と同じで SRx5 なのに(4凸x1, PST4凸x1, PST2凸x1, 0凸x2)。この差は一体なんなんだろう?SSR が居る Fairy と同じぐらいまで行ってる・・・。そのせいもあってなかなかいいスコアを叩き出してるね。上手くいけば LP670 ぐらいまでは行けるかも。

----------------------
ダークソウル3
やっとフリーデさんに勝利!
攻撃パターンはほぼ見切ったんだけど、一番辛かったのはとにかく隙が少なすぎること。攻撃直後を狙ってもステップ回避されてしまうのがほんと辛い。結局のところ、攻撃を当てられるのは2パターンのみだった(コンボの最後のジャンプ斬りの直後と、長距離を超スピードで詰めてくる掴み攻撃を躱した直後)。まあこっちの武器(双刀)の出が遅いせいもあるんだけどね・・・。これらの攻撃が出てくるまではひたすら回避して耐えて、地道にダメージを与えていく作戦で勝利。時間かかったぁ。

ということで、これで DLC1 はクリアです。次は輪の都を進んで行きましょう。

なお現実逃避としてサブキャラ(脳筋)も少しずつ進めている。盾プレイを楽しもうと思ってたんだけど、ファラン城塞で思わずグレートソードを拾ってしまったが最後。盾を捨ててグレソを振り回して遊んでます(笑)。
かっこいいし超威力だし、もう最高!深淵の監視者が6発で沈んだよ!
まあもちろんデメリットもあるわけだが、そんなことは気にしない。かっこいいは正義なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿