2017/09/29

ゲーム日記(9/29)

ミリシタ
なんと PST イベントが明日からとか!
来月だと思ってたから早くてビックリ。なんとなくチケット貯めておいて良かったぁ。ドリンクもなぜかいっぱいあるし(プレゼント欄にスパドリ20が5個ぐらいあるw)、準備は万端。頑張ろう!

ちなみに通知ブログが瑞希だったということは、累計ポイント報酬は瑞希で決まりだね。あとはランキング報酬が誰になるか。イベント絵のシルエットから予想するに百合子っぽい?だとしたら激しい戦いになりそう・・・。

------------------------
ダークソウル3
DLC2 を無事にクリア。
ドラゴンは、半分まで行ったときに特殊攻撃をしてきただけで、その後の攻撃パターンに変化がなかったので何とか勝てた。まあ頻度が上がって発狂モードっぽくなってたけどね(笑)。

教会のボスは、闇霊だといろいろ面倒なので(同期の関係で躱したと思った攻撃が当たるのでやってられない)オフラインにして撃破。

そして最後のゲールさんは強かった。最初のモードはノーダメで簡単だったけど、1/3 減らしてからのモードがキツかった・・・。マントの当たり判定がえげつないっす。なのでいつもと逆方向に回避する必要があって、慣れるまで苦労した。いつもは剣を振ってくる側に回避するんだけど、それと逆に行かないとマントに当たるというね。タイミングも少しずらさないといけないし。まあ戦っていて面白いボスなので苦ではなかったです。

ということで、満を持してエンディングへ。サブイベ関係をほとんど進めてなかったので(初見で情報なしだと分からないし・・・)、単純に火を継いで終わり。次はサブイベ消化を重点的にやっていこう。まったりとね。

で、一通りのボスと戦い終わったところで。
やっぱり一番強かったのはサリヴァーンかな。かっこ良すぎ。
次点はフリーデさん。もう少し隙を作ってくれても良かった。あと2フレームぐらい。おかげで戦っていてもあまり面白くなかったのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿