2017/09/11

ゲーム日記(9/11)

ミリシタ
特にこれと言って。素敵なキセキ MM がフルコンできないのもいつも通り。1ミスまで行ったのに・・・。記録更新しそうな勢いです。

-----------------------
魔女と百騎兵
積んだ。というかもうやらないから積んだというのも正しくないか。消した。
あれから少し頑張ってみたけど、相変わらずストーリーとボス戦がクソだし、山場を越えたと思ったら完全に新しい章が始まってまだまだ続きそうだったので。終わりが見えないのは辛すぎる。もう少しこう、新しい要素を足していくような感じにしないとダメだと思った。新しい技(って概念自体が無いが)を習得するとかね。

-----------------------
ダークソウル3
えっと、たぶんプレイするのは5月以来?超久しぶりに再開。もうどこまでやってたか全然覚えてなかった(笑)。親切な誰かが教えてくれるわけではないので、何となく思い出しながらやっていきましょう。

で、イルシールの途中から。いきなりハードだと思いつつも地道に進んで、ボス戦へ。法王サリヴァーン。右手に炎の大剣、左手に氷の直剣。かっこよすぎるだろう・・・。BGM もすごい良いのでテンション上がるね。
でも・・・まだ勝ててない(笑)
頑張って攻撃を見極めようとしているところ。とにかく左の突きが早すぎて躱せない。事前モーションもほとんどなくて分かりにくいし。突きのダメージはあまり高くないので、そこはひとまず諦めて、コンボを食らわないようにするしかないかなぁ。

あ、ちなみに盾なんてものは持ってないです。2周目は盾&脳筋キャラでやろうかと考えているけれど、1周目は技量&軽量型で。双剣がかっこよすぎるから仕方ない。強くないけど(笑)
なので回避は基本ローリング&間合い見極め。でもこいつは巻き攻撃が多いからちょっとでもタイミングを間違うと食らっちゃうんだよね。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿