2011/09/26

TOX Part.9

TOXプレイ中。ひとまず1週目にやりたいことは終わったので、2週目に行きましょう。

・黄金魔剣士戦
Lv75 ぐらいで、ひとまずハードで挑戦。3人組が出るところまでは行ったけど、3人相手にボコられて終了。ジュード型が強すぎる。まあそこまでで満足したので、ノーマルに落としてサクッと倒しました。スカーレットファングが強すぎる&かっこよすぎる。

・レベル上げ
店のレベルと各自のレベル上げを兼ねて、雑魚とバトルの繰り返し。レイアの技回数稼ぎも兼ねる。ようやく「しょうぶこうばっぱ」が1000回に到達。衝撃波が速くなった。遥か上空から連発していると面白い。一応、エアリアルジャンプは一度だけ使えるし、瞬迅槍で一方向のみのエアリアルダッシュ(AC1消費)も可能なので、それなりに遊べる。問題は使える技が少なすぎることだけ。

ちなみにサブイベントがあと2つ足りない。ローエンの時限イベントを取り逃しているので、まあ仕方がない。
チャットは5つ足りない。これはまあ何が足りないのかよく分からないので、次回へ持ち越しで。
モンスターは、275種ぴったりでした。すげぇ。

・闘技場
これも面倒なので、ノーマル+解放魔装備でサクッと。ローエンだけ妙に弱いが、まあ仕方ない。強かったらダイダル無双が出来るんだけどなぁ。
ちなみに闘技場を戦ってみて気づいてけど、エリーゼが一番強い。ティポ戦吼+ティポプレッシャーでハメられるから。スキルのおかげで威力もスゴイことになっているし。特にシングル戦は、ティポ戦吼でふっ飛ばして落とすのが爽快。

ちなみに、ジュードで2回ほど落下。動きが速すぎるんだってば。思わずステップしてしまったりとか、無影掌で下がった時に落ちたりとか。

・技の感想
獅子戦吼が1000回を超えたら、ガードブレイク技になった。アルヴィン要らねぇ(笑)
飛燕連脚にダウン起こし効果が付いた・・・気がする。

・2週目(ミラ編)
コンセプトは、リスキーリング+ハード。TPを気にせずに技連携を楽しむ回、かな。基本はミラ様操作で。アンノウンは・・・保留です。やたらと敵が硬くなる(TOA仕様)という噂もあるしね。

引継ぎは、
 レベルなし/ガルドなし(事前に装飾品に交換)/道具・装飾品・素材・ビジュアル・特殊あり/ショップレベルあり/スキルアイテムあり/魔装備あり/経験値2倍/ゲージ2倍/術技回数あり/AC+2
という条件で。AC+1 を追加で取れないのが厳しい。闘技場のネタ武器が引き継げたら良かったのに。というか、そもそも術技やスキルが引き継げないという仕様が痛すぎる。

ビジュアルを引き継いだので、各キャラのアタッチメントには凝ってみました。アルヴィンは1週目があまりにも可哀想だったので、少しまともに「もみあげ+眼帯」で。ローエンは同じくセットでもみあげを付けました。ジュードは・・・ハロルドのお面を正面に被らせてみた(爆笑)。レイアはそのままメイド姿で。ミラはカジュアルコス+メガネ+犬耳。
そしてエリーゼは・・・よく覚えていないけど、気合を入れて可愛くしてみた(耳あてと・・・なんだったかなぁ)。出番を楽しみに待ちましょう。

序盤は奥義連発でサクサク進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿