2011/09/10

TOX Part.2

レイアはまだか!!

TOXプレイ中。現在 11時間。でかいオジサンを倒したところ。
いつものごとく、箇条書きで。

・空中で出せる特技と出せない特技がある。でもその区別が表されていない(不便だ)。飛燕連脚は可能。

・エリーゼが予想外に可愛すぎて辛い。
カラバリ衣装にすると、さらに30%アップ。

・アルヴィンの裏切りフラグが立ちすぎて辛い。

・敵の女キャラ(名前忘れた)がエロすぎて辛い。

・ようやくリンクアーツの対象技が4つを超えたので、リンクアーツチェインが素敵なことに。これはかなり爽快だ。

・海でのボス戦がグダグダだった。
あまりにもヒドイので勝った後でリトライしたけど、やっぱりグダグダ。あのビックリマークが付く条件がよく分からない。とにかく、あれが付いたらカウンターが来るので注意が必要。

あと、ガード無視技の区別がつかないのが辛い。このボスで言えば、掴んでくるのがガード無視なわけで。う~ん。

・リンクしていると、パートナーの移動時が無防備すぎて困る。

・育て方としては、技を覚えるのを優先させている。実に微妙なカタチになっているが、気にしない。
ちなみにアルヴィンはどうでも良いのでオート任せ。

・それでもアルヴィンはどうでもいいので、アタッチメントを付けまくり。イベントの度に吹く(笑)

・術技使用回数は、100回で★1つ、200回で★2つまで確認。300回で3つにはならなかった。
この時点で、少しパワーアップしているっぽい。魔神拳は、衝撃波の速度が上がっている・・・と思う。

・でかいオジサンが異様に強かった。
まあ理由は分かっていて、揃いに揃って土属性の武器を装備していたため。武器屋だけ集中的にレベルを上げていたので・・・。前の武器は売っちゃったし・・・。これ、絶対罠だよな。
あと、コイツは無限に仲間を呼びやがる。ウルフは即倒せるから良いとして、鳥がウザい。自分でオジサンを引きつけていても、他が鳥相手に死んで、ライフボトルを無駄使いしやがる。
結局は、オジサンに仲間を呼ばせないよう、強引にボコボコにすることで何とかなりました。

何度も戦っていて分かったけど、今作のボスキャラのフルボッコ回避は、上にも書いたビックリマーク・カウンター。これの発動を止める術は、今のところなさそうだ。ただジュードで集中回避して、またフルボッコにすれば良いだけなのだが。

・戦いに時間がかかると、経験値が減る仕様らしい。
というかボーナスが無くなるので、本来の経験値に戻る、という方が正しいか?あと、レベルが上がると得られる経験値が減る仕様っぽい。

・ミラのスキルにエアリアル系が。
アーマー、ダッシュ、バック、ジャンプまで確認。でもそんなに空中コンボが得意だろうか・・・。
もちろん、レイアにもあるんだよな?

0 件のコメント:

コメントを投稿