2010/04/02

世界樹の迷宮II

週末からと言いつつ、IIIを始めてしまった。これはプレイ日記にしたいので、別記事にて。
で、その直前までプレイしていたIIの状況をサラッと。

・ジャガーノート戦(@Lv52)
まさかの初見撃破。その時、奇跡が起きた・・・のかな。最後の画面をキャプっておけば良かったんだけど、撃破時は皆TP切れ+HP100以下というギリギリの勝利。全体攻撃が来たら全滅していた。

勝因は・・・頭縛りと属性攻撃、あと白刃取り。頭縛りは2度成功。これで巨角の一撃を封じて無駄行動を数回させたのが大きい。なかなか決まらなくてヒヤヒヤした場面もあったけど。属性攻撃は、2ターンに1回が基本。蛮勇の障壁を使ってくれると無駄行動にさせることが出来る(一度はミスって1600ダメを食らったけど)。白刃取りは、前衛壊滅の危機を救ってくれた、正に神スキル。正直、ブシドーとメディックだけになった時は半ば諦めたけど(アイテム縛りをしているので捨て身も使えない)、粘り勝ち。

まあ何だかんだで、王者の爆進を一度も使ってこなかったのがリアルラックということかもしれないが。ただ、弱体は軟身のみ、強化もなしということで、手を抜いてくれたのかもしれない。(^^;

そうそう、ちなみにお守りは縛ってますよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿