2010/03/31

自転車通勤、世界樹の迷宮II、III

新車に乗り換えてから、今日で3回目の自転車通勤。ドロップハンドルにもかなり慣れてきた。と言いつつ、昨日は渋滞している車の間から歩行者が飛び出してきて、かなり危なかったけど(勘弁して)。

この自転車、スピードはそれほど出ない。まあロード(もどき)なりにギアは重めなので、頑張れば相当スピードがでるんだろうけど、相応に体力を消費するので、自重している。それよりも、前の自転車と同じスピードぐらいで走った時に、体力の消費が少ないように思う。つまり、少ない力でスピードが出せるということ。帰りは少し遠回りするようにしようかなぁ。

------------------
世界樹の迷宮II。
20F のザコ敵は嫌らしい点で定評があるが、比較的楽にクリア。こちらの火力はあまり高くないので、花びらが2匹いると先に殲滅できないんだけど、まあそれはそれで。メディックのTPは余るほどあるので・・・。

ハルピュイア戦(@Lv48)。またもロクに準備せず(アイテムなし)に試しバトルをしたら、あっさり勝ってしまった。まあ元々弱いんだけどね(即死級の攻撃無し、混乱だけ注意)。こいつは突弱点なので、月影/ドレインバイト/跳弾でガシガシ削れる。最初のターンでメディックが混乱しなかったのが大きい(エリアフルヒールでなんとか体勢を立て直せた)。

まあ次のジャガーさんは相当苦戦するはずなので(というかこのパーティで勝てるのか?)、今は楽をしておきましょう。

で、第五階層に到達。21F探検終了まで。マンドレイクがぁ・・・。ヒドかったのは、攻撃を5回中4回も回避されて、断末魔の叫びで4人死亡とか。あり得ねえから! 月影のLv1というのが問題なのかなぁ?
→ これがあってから、ガンナーは精密射撃を通常攻撃として使用することに決めました。

------------------
世界樹の迷宮III。
発売が近づいてきた(というか明日だ)。諸般の事情によりプレイ開始は週末になる予定(でもここまで来たらIIをクリアした後でも良いかも)だが、そろそろパーティを決めなければ。なんとなくな第一候補としては、
 プリンセス、ファランクス、シノビ、バリスタ

までは確定。あと1つをどうするか。どう考えても火力が足りないのと、属性攻撃が弱い点からゾディアックを入れるべきかもしれないけれど、あまり術師系は好きじゃないからなぁ。かと言ってウォリアーというのもありきたりだし。ちょっと冒険してパイレーツにしてみるというのも手だ(突チェイスやりまくり)。それともキャラ絵的に大好きなモンクを殴り前衛として入れるのも面白いか。う~ん、悩む・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿