2010/03/02

自転車の鍵、塩牛丼、クロックラジオ

・自転車の鍵
が壊れた。しかも、鍵を掛けた状態で。非常に困った。
鍵を差して回すタイプなのだが、回してもスカスカで、鍵が開かない。
こういう時はどうしたらよいのだろう?素直に諦めて自転車を新調するか。
本気で悩み中である。

・塩牛丼
久しぶりに「らんぷ亭」に行った。近所のらんぷ亭は、いつ行っても客がほとんど居ない。たぶん、近いうちに潰れるのではなかろうか。
まあそれはさておき、塩牛丼(単品390円)が上手い。久しぶりのヒットだ。塩ダレに加えてネギ+すり胡麻+レモン果汁というコンボで、非常にサッパリしつつ、しっかりと味のある出来に仕上がっている。ぜひお試しあれ。

・クロックラジオ
ウチにはもう長い間、ラジオが無い。欲しい欲しいと思ってはいるのだが、どうにもピンと来るものがなくて手が出ない。唯一欲しかったのは BOSE の WaveSystem だが、これはこれで高くて手が出ない。

ところが今日、いいモノを見つけた。
 http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/tsx-70/index.html
YAMAHA製のiPod対応クロックラジオ。iPodは持っていないのでどうでも良いのだが、まずデザインに惚れた。ラジオ+iPodのみというシンプル構成も良いし、YAMAHAのだけに音にも期待出来そう。FMの75Ω同軸も付いている点も大きい(ウチはケーブルでFM送信されている)。

価格はAmazonで18000円程度。非常に微妙な設定だ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿