2010/03/15

週末のゲーム事情、右側の検索

TOG。間違って4周目のクリアデータを消してしまった・・・。100時間の成果が一瞬にして無に。嗚呼、無情すぎる。 orz

ちょっとチャレンジバトルで遊んで(この時にオートセーブ発動)、その後に5周目のプレイデータをロードしてゲーム開始、セーブ時にボタン連打した結果がコレだ。セーブ画面でのカーソルのデフォルトが、「最後にロードしたデータ」ではなく「最後にセーブしたデータ」になっているせい。ありえない仕様だろ・・・。あと「上書きしますか?」のデフォルトも「はい」だしなぁ(これは賛否両論ありそうだが)。

ということで、あまりにもショックが大きいので、しばらくTOGは封印します。

-------------
世界樹の迷宮I。ニコニコでラジオを聞きながらまったりとプレイ。いいなぁ、この感じ。

2階層クリア。ボスのケルヌンノス戦は、初見撃破@LV29。全くもって楽勝だったのだが、レベルを上げすぎた?特にレベル上げ作業はしていなかったけど、FOEの象を狩っていたら勝手に上がっていたというか。

ダメージ源は、サジタリウスと電撃の術式。ヒーラーボールは雷劇を付加したパラディンとバードで駆逐。メディックはひたすらエリアキュア(I/IIを使い分け)。

前にプレイした時は、もう少し苦戦した記憶があるのだが・・・。

3階層もクリア。ボス1のクイーンアントは、初見撃破@Lv35。やはりこれも楽勝。ハイキラーアントと(狙ったわけではないが)戦いまくっていたらレベル上がりすぎた?防御陣形を切らさないようにすればOK。ただ冷気系の術式はレベルを上げていないので、時間は多少かかったけど。

一番苦戦したのは、B13FのFOE(這い寄りし暗殺者)かも。同時に3体を相手にしなければならない状況になってしまい、辛かった・・・。すっかりこの仕様を忘れていたせいなのだが。エリアキュアIIの神性能を思い知った戦いだった。

ボス2のコロトラングルも、なぜか初見撃破@Lv39。ロクに準備していなくて味試しのつもりで戦ったんだけど、あっさり勝ってしまった。唯一、属性の全体攻撃が少しキツかったぐらい(防御陣形で軽減できない。当然フリーズガードなんてものは覚えていない)。ダメージ源として、待望のシールドスマイトがようやく追加された。習得までが長かった・・・その分、やはり強力で頼もしい。TP消費はキツイけど。

ちなみに、支援効果としては防御陣形+猛き戦いの舞曲+安らぎの子守唄。必要に応じて安らぎを劇曲で上書き、というカタチ。

------------------
右側の検索を、Web検索のみに切り替え。ブログ検索は上側のメニューで行えるようなので。
というか、さっき初めて使ってみたけど、結果の表示はこのブログ内で行われるのが面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿