2010/04/12

[プレイ日記] 世界樹の迷宮III part.10


せいぜいって・・・。

第4階層を踏破、キリン戦(@Lv43 or 44、覚えてない・・・)。FOE を狩っていたので、またレベルが上がりすぎたかも。でもHAGE2回。報いの炎の周期が分からず、更には壊炎撃がカウンターで4回縛り+電撃とか。3回目にして報いの炎が5ターンに1回来ることが分かったので、何とかなった。とは言え、たまたまチャージやエーテル圧縮のタイミングでカウンター発動とか、いくらか運もあったのだが。流石に複数回復がプリだけというのが厳しくなってきたなぁ(いや、だから今さら)。

最後はダメージ量を計算しつつ、報いの炎が来る直前で全員攻撃を行って撃破。また皆瀕死で、止めをさせなかったら確実に全滅していたというギリギリの勝利。け、計算してるんだからね!
#ちなみにテリアカαとネクタルを1つずつのみ使用。というかそれ以外のアイテム持ってないし。

そして、第5階層に向かう前に、月の鍵を手に入れたので今まで入れなかったエリアへ向かう。毒アゲハとか懐かしいなぁとか思って戦ってたら、毒ダメージが350とかいって吹いた。FOE もさりげなく強いし。その上、宝箱のアイテムが美味しくないという始末。とんだ苦労損というやつですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿