2010/04/18

[プレイ日記] 世界樹の迷宮III part.14


お姉さんで(キリッ

第六階層の21Fを探検中。この構造はウザ過ぎるな。もう踏破するのが辛かった。それに増して敵がなぁ・・・。クリオネアンは隊形を乱してくるのが。戦い自体にはほとんど影響はないんだけど、戦闘が終わる度に隊形を戻すのがダルい。戦闘前の状態に自動的に戻して欲しかった。

あとはモリヤンマ。とにかく物理が通らなくて、バリスタのチャージ+攻撃で100に届かないってどんだけよ。かと言ってエーテル圧縮しようとすると、全体攻撃+頭縛りで邪魔してくるし、この全体攻撃の威力がおかしいし(防御400プリで200ダメ!)。さらには睡眠もほとんど通らない。一体どうしろと・・・。
#睡眠が通らないのは、まあ新しい階層の最初はいつものこと。もう少しレベルが上がらないとなんとも。

もう何と言うか、航海クエでレベルを上げてしまおうかなぁ。いやいや、まだ早いって。

で、22Fだ。ここも相当にダルい。FOEと落とし穴。IIでは落とし穴の見分けがついたが、今回は見分けが付かない、しかも落ちた先がダメージ床という鬼畜仕様。勘弁してくれ(心が折れそうだ・・・)。もっと面白い仕掛けを考えてくれと言いたい。まあおまけダンジョンだからと言われればそれまでなのだが。

そして更に(こんなんばっかり)、バニースーサイドの自爆。説明には「窮地に陥ると」と書いてあるのに、HP510(約80%)残った状態で自爆するって仕様的におかしいだろう。しかもかなりの威力でかつ後列でも威力が下がらないという仕様で、シノビが260ダメ食らって一撃死する。オイオイ。

あと微妙にカミキリオンも「かばう」ばかりして勝手に死んで、最後っ屁で腐敗を食らわしてきてウザい。カメガイムも最後に卵ばかり産んで、アイテムを落としてくれない。オカシイよ。

ということで、愚痴ばかりになってしまった。 (^_^;
もう嫌になってきたので、2週目に行こうかどうか迷っている。こうもうなんつーか意地悪なだけで、面白さというかやり甲斐を感じないのだ。もう一気にモチベーションがダウンですよ。あ、でも解剖用水溶液が買えるようになったので、レアドロップの回収をしてくるのが良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿