2010/04/12

[プレイ日記] 世界樹の迷宮III part.9


モヤシは美味いよ? < 出オチ

ゲートキーパー2戦目。今度は完勝した。最後は2体を同時に撃破、ドロップもしっかりゲット!光線にさえ耐えられれば楽勝なボスでした。

第4階層の探検中。仕掛けは複雑ではないし、敵もそれほど強くないのでサクサクと。ただし巨大ライギョには注意。電撃の威力がハンパないので、しっかりショックガードで抑えることが重要。おまけに固いわHPは高いわで撃破しづらいので厄介。飯綱で石化狙い or チャージ+イーグルアイで対応している。

ところで、バリスタの攻撃力がハンパない。武器に恵まれているのもあるのかもしれないけど、物理攻撃力が350って・・・(プリ/ファラは230とかなのに)。あとエーテル圧縮+特異点+壊炎撃も、弱点を突くとかなり強い。幸い、この階層は炎弱点が多いし。補助と組み合わせるとFOEの解き放たれし凶獣 を一撃で葬ったり出来ます。

以下、ネタバレ注意。

それにしても・・・姫さまの年齢がスゴイことになっていたなんて。見た目に騙された・・・。あ、でも見た目が全てか。某WORKINGの主人公もアリと言っていたし、これはこれでアリということにするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿