2010/04/05

[プレイ日記] 世界樹の迷宮III part.4


第三階層に突入。でも9Fでウロウロ。ダメージ床がウザいなぁ。アイテムでも10歩しか無効化できないし、150yenだから一歩当たり15yen。高ぇ・・・。

あと、ここから戦闘BGMが変わった。が・・・なんかイマイチ。盛り上がりに欠けるというか。最初の戦闘BGMとボス戦BGMが良すぎるせいなのか、物足りなく感じてしまうぞ。

相変わらず強いザコ敵が1体だけ居る。ステゴザウルス。固くてHPが高いのでダルすぎる。「ファランクスで挑発かけてもライン攻撃じゃ意味がない!」と例のメロディに合わせて歌いたくなるじゃないか。次からは逃げますかね。

また遊びでFOEに挑んでみたけど、全体攻撃+縛りをひたすらやってきてHAGEた。こちとら複数回復できないんだってばさ。

素材を売ってヨサゲな武器/防具が出てきたけど、そろそろ金がない。採集繰り返しで稼ぐかなぁ。でもダルいなぁ。あ、そういえばサブクラス、決めていない。まだメインクラス内で欲しいスキルがあるので、そう焦る必要もないかと思ってきた。というか、1周目から縛るのも良いかも。

そうそう、あと気づいたことをメモ。強化や弱体って、重ねがけすることで効果が延びる。例えば3ターン効果があるものを連続でかけると、2回目は上書きじゃなくて効果が被って5ターン保つようになる。この仕様だから、今作では効果が全般的に短いのだな。ちなみに敵はこの仕様を知らないので、重ねがけはしてきません。ナイス。

0 件のコメント:

コメントを投稿