2010/04/17

[プレイ日記] 世界樹の迷宮III part.13


第五階層を探索、20Fを踏破。見えないフロアでのFOEはウザかったので、撃破してしまった。しかし大切断の即死発動率は異常。ファランクスが2度も死んださ。陽炎が大活躍でした。

で、ボス戦(@Lv54)。今回のボス戦で初めての初見撃破!あっさり勝ってしまったよ。アイテムはネクタル2個のみ使用(リベイションでバリスタとモンクが一撃死)。強化に反応してくることに気づいたのでディバイドガードが大活躍でした。禍雷もかなり痛かったけど、なんとか耐えられた。倒した後で wiki を見て知ったんだけど、6ターンに1回使ってくるとのこと。2回目が来る前に片方を倒せたので、問題なしだった。

で、レインフォール+チャージが強すぎた。縛り攻撃がウザくてモンクはバインドリカバリばかりしていたので、実質火力はこれだけだったと言えるが、イーグルアイと組み合わせて2000を平気で超えるので、3発で片方が落ちる。うへぇ。

さて、これでひとまずクリアなわけだ。2週目に行くか、第六階層に進むか。・・・やっぱり第六階層かな。でもそろそろモンクの複数回復を解禁しないとダメな気もする(笑)

いや、その前に大航海クエを消化するか。なんだかんだで全然やっていない。イージスも結局手に入れてないし。

あ、そうそう、今更気づいたんだけど、今回は引退がかなり美味しい仕様になっているみたい。ちょうどサブキャラが聞きかじりでいい感じに育っているので、皆一旦引退させてみるか。こいつらは2週目で使う予定なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿