2016/03/26

[プレイ日記] FE 新・紋章の謎 part.8

12章クリア。
増援がエリア侵入型なので、コントロールできて楽でした。飛竜にさえ気をつければ難しくない(うまく橋によってきてくれるように誘導必須)。火竜は足が遅い&射程1なので、経験値稼ぎのカモですな。

それにしてもダロスさん、なんでこんなところに・・・(笑)

13章クリア。
敵をちょっと釣っていけるので楽勝だぜ!とか思ってたら、最後の最後の増援が鬼畜だった・・・。まあ相変わらず弓兵が多い部隊編成なので、なんとかなったけど。

なおここでマリクを初出場させて、一気にクラスチェンジ。やっぱりエクスカリバーは強いね。なおクラスチェンジしてもそれほど強くないのは仕方ない。もうちょっと気合を入れて育てないとダメですな。リンダに比べると防御力が高いので、少し安心できる(けどマリーシアの方が全然強いというw)。

13章外伝クリア。
索敵マップは大嫌い。ほんと、この仕様は必要ないと思うんだよね・・・。せめて5マスぐらい見えれば楽なのに。あるいは敵も同じでこっちが見えないとかさ。なんで敵だけがこっちを見えるのかが意味不明すぎる。

まあ一回目は適当にやって敵配置を把握して、二回目で綺麗にクリアしました。アイオテの盾をゲット!これで勝つる!

0 件のコメント:

コメントを投稿