2016/03/22

[プレイ日記] FE 新・紋章の謎 part.6

めんどくさくなったので日付は省略で。

9章クリア。
ここもそれほどキツくなかった。敵のドラゴンナイトが素早すぎて(17とか!)ビックリしたぐらい。ロディが追撃食らって死にかけた・・・神回避。まあ序盤だったのでやられても問題なかったけど(笑)。ドラゴンナイトは遅いイメージがあったけど、今作のは早いんだなぁ。

で、今回の山場はなんと言っても闘技場!
とは言えマニアックなので敵も強くて、色々と大変だったけど。さすがにレベルが上がるにつれて敵の強さが理不尽なぐらいだったので、Lv14 ぐらいまでで止めておきました。しょうがない。
ちなみに増援の勇者部隊は、ドラゴンナイトで釣って水遊びをしていました(笑)。やつらは海に入れるからな!

ここでマリーシアが初クラスチェンジ!
技以外はほぼ完璧な成長を見せてくれていてびっくり。なぜか守備10もあるし(笑)

10章クリア。
ここは今までで一番楽なマップ。マリクにレスキュー使えばね。残り2回だけど躊躇いなく使いましたとさ。
敵のエルファイアーもやたらと痛いけど、一度に戦う数が少ないので問題なし。

10章外伝クリア。
初見では見事にハマった。やたらと敵が湧いてくるから「レベル上げできる~♪」とか言って真ん中の部屋に篭って倒しまくってたら・・・なんと永遠に湧き続ける仕様とのこと。それを知った頃には敵で溢れかえっていて、とてもじゃないけどボスまで辿りつけない状況になってた・・・。

ということでやり直して、無事にクリア。仕掛けが分かってれば問題はないです。

ここでリンダがクラスチェンジ!
成長率的にしかたないんだけど、魔力が微妙なんだよね・・・もうちょっと伸びて欲しい!(削り役としてはいいんだけどw)

さらにノルンもクラスチェンジ!
でも・・・やっぱり力が足りない(笑)。Lv20 で 12 とかね。でもいいんだ、好きだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿