2016/03/23

[プレイ日記] FE 新・紋章の謎 part.7

11章クリア。

ワイバーンが鬼畜ながらも、上手く立ち回れたのでそれほど苦戦せず。
いざとなったらマリーシアとリンダが1ターンキルしてくれるので(笑)
一応、このために兵種変更でアーチャーx3にして挑みました。でも砂漠のおかげで移動力が2しかなく・・・序盤に少し活躍しただけで終了。

なおワイバーンは素早さが19。つまり素早さ15のユニット(ロディだけだったけど)は追撃食らって確実に死亡する。そして移動力は12。鬼畜すぎるだろう・・・。
→ 画面端で壁を作って対応するのが基本ですな。

なお一部でマスターソード持ちの剣士+ワイバーンの同時範囲に入らざるを得ないところがあり、ちょっと泣きそうに。シリウスさん@Dナイトでギリギリ凌げたから良かったものの、必殺食らったら死んでたね。この「複数の範囲に入らないと動かない」タイプは本当に困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿