2016/03/18

[プレイ日記] FE 新・紋章の謎 part.2

2016/3/16

三章クリア。ボスはそれほど強くなかったね。

三章外伝。
敵の数も少ないしマップも小さいしで、がんばって弱いキャラを育てようかとか思ったら、まさかの鬼畜な救出マップでした・・・。まあリフだから捨てても問題はないんだけど(笑)、せっかくなので助けてやりました。アーマーに(砦にいても)一撃でやられるので、実は結構大変だったという。

Pナイトでアーチャーを駆逐しつつなんとか。
カチュアにタウルスを持たせることで、ギリギリでアーチャーを1ターンキル出来るというね。素晴らしい。
#今回では星のかけらは成長率Upじゃなくてステータス補正なのね。

で、四章ですよ。
まだ1ターン目を見たのと、遊びで2ターン目に進めてみたところまで。
・・・これ、右上(オグマ達)を切り抜けるの無理じゃね?(笑)

マニアックなせいで敵のステータスも高く、剣対斧でも敵の命中が70%台。
そして2撃で死ぬ(シリウスはもう1撃耐えるけど、ハンターががが)。
さらには最初にオグマでシリウスに話しかける必要があって、有利な場所も確保できない。
あと敵は海賊なので、川を平気で渡ってくる。ひええ。

でも恐らく解はあるはず。なぜって、ユミナがレスキューを持ってるからさ!
まあ一人増えたからと言ってなんとか出来るレベルじゃないんだけどね・・・(笑)
たぶんシリウスを最初に仲間にしちゃダメなんだろうなぁ。

ーーーーーーーーーー
どうやら外伝マップへ行くためには「条件を満たす」必要があるらしい。
その条件はマップによって違うんだとか。基本はターン数 or なにか。

あ、ちなみに一回クリアするまでそのマップの攻略情報は見ないことにしています。
新鮮な気持ちでやりたいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿