2019/01/29

ゲーム日記(1/29)

ミリシタ
PSツアーイベント「だってあなたはプリンセス」終了。

今回はボーダー低めだったみたいで、無事に 10,000 位以内に入れました。まあ最終的に 65,000pt ぐらい稼いでしまったわけだが。ちょっと頑張りすぎたね(笑)。後半からはミッション達成が厳しくて x4.5 も取り入れてやってた割には稼げたなぁ。
スコアの方も 96万ぐらい出せて、久しぶりに 20,000 位以内に入れました。やっぱりFES可奈の効果はスゴい。早めに良いスコアが出せたから、その後は色んな組み合わせで楽しんでました。やっぱり杏奈x百合子が最高だね。

月末の追加コミュは、大方の予想通り環でした。BOUNCING SMILE で良かった!

--------------------------
ゲーム状況
・WATCH DOGS 2
クリア。最後まで面白かった!
難易度は途中から HARD に変えてプレイしてたけど、それほど難しいところは無かったかな。あ、アルカトラズだけは苦戦した。ここだけ難易度高すぎぃ!

でもって、そのあと序盤だけリプレイしてみた。オープニングで語っている最初の事件は1の話なのね。プレイしたみたいかも。中古で安ければ・・・探してみよう。あと、川のところで出会うジョギングおっさんはラスボスだったのね。初見では気づかなかったよ・・・。なんであそこにいたんだろう?(始めから DEDSEC をマークしていた?)

・SAO ホロウリアリゼーション
これも中古セールでゲットしていたのをプレイ開始。ちなみに前作はプレイしていない。

で、普通の RPG かと思ってたら・・・恋愛シミュレーションだった(笑)。会話で応対を選択しながら好感度を上げていくとかね。まあ上げなくてもクリアは出来そうなんだけど、どうやら装備をプレゼントするには好感度が必要らしく(でないと装備を変えられない)、とりあえず女性キャラだけはそれなりに上げていこう。DLC 衣装を着せたいし!(笑)。ただ、目当てのキャラを探すのがちょっとめんどいのが残念。あと 3Dモデルの出来がそれほど良くないのも残念なところ。ちなみに何人か知らないキャラ(前作で登場するキャラみたい)がいるけど気にしない。

でで、肝心の探検や戦闘の方はというと・・・うん、まあそれなりかな。敵が弱すぎたり、フィールドが無駄に広かったりするけど。面白くはないけどつまらなくもないので、何とか続けていけそうな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿