2019/01/12

ゲーム日記(1/12)

あけおめです。もう1月も半ばだけど(笑)。まあ今年もそんな感じです。

ミリシタ
PSシアターイベント「Raise the FLAG」終了。
今回も順位には拘らずに 50,000pt を超えたところで終了。相変わらず最終日の時点で 10,000位ボーダーがかなり上に行ってたからね。もうお気に入りのアイドル以外は頑張らなくていい気がする。まあ 50,000pt 超えるのもそれなりに頑張る必要はあるんだけどさ(笑)。

ハイスコアの方は、112万を出したものの全然届かず。こっちも最初から狙ってないのでOKなのです。MM譜面は Lv18 で、ちょっと苦戦したけど何とかフルコンは達成。2回だけだけども。曲の長さが2分切りという短さの中にかなりノーツが詰め込まれてるから、個人的には難しめに感じたなぁ。でも楽しかった!

年末年始の無料ガシャ期間は、かなり運が良かったように思う。限定復刻では杏奈に加えて琴葉と恵美を、その後のガシャでは美也(猫)と育(被り)を引けたしね。今までにない良引きっぷりだった。わがままを言えば、瑞希や桃子が欲しかったなぁ・・・。

----------------------------
ゲーム状況
・ダークソウル3
年末年始になぜかずっとハマってた(笑)。1周目は全ボス(DLC含む)を打刀で撃破して完了、そして2周目を山賊の双短刀でクリア。この双短刀プレイがめちゃくちゃ面白くてね。クイステがこんなに使える技だというのを知らなかった。敵の攻撃をかいくぐって、とにかく手数で攻めるスタイル。R1→L1 の繰り返しで攻めまくるのが楽しい。まあ強靭持ちの敵は辛いんだけどね・・・そこはヒット&アウェイで。意外と攻撃力も高くて(鋭利派生)、ボス相手もさほど苦戦しなかった。

ちなみに初めて知ったんだけど、踊り子さえ倒せれば先にロスリック城へ行けてしまうのだな。でも大書庫には入れないという仕様みたい。

・イース オリジン
セールで安かったからゲット。実は前から欲しかった。そして一気にクリア!面白かったぁ。総プレイ時間は 20時間ぐらい。

最初はユーゴを Normal で、次はユニカを Hard で、最後に(キャラ選択画面で3人目がいることは予想できたw)トールを Hard で。基本的にステージ構成はほぼ同じなんだけど、3人それぞれにアクションの個性があって、飽きずにプレイできた。特にユニカが可愛いかった。ユニカワイイ。序盤はかなり辛かったけど、炎スキルをゲットしてからがめっちゃ楽しかった。

ただし、イースシリーズ(それほどプレイしてないけど)にありがちで、ボスは総じてクソ仕様なのが残念なところ。そしてとにかく指が疲れる(笑)。ボタン押しっぱなしで連続攻撃してくれたらよかったのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿