2018/03/27

ゲーム日記(3/27)

ミリシタ
PSツアーイベント終了。お疲れさまでした。

2時間前からラストスパートを開始。その時点で 10,000 位を下回っていたから少し焦ったけど、50,000pt ボーダー付近に人が多いからなんだよね、ということで気にせずに x5.0 を狙って3倍消費で貯金を吐き出し。うまい具合にランダムでの x5.0 を2回引いたおかげで、1時間ぐらいでピッタリ消費したのでそこで終わりにした。最終的に 60,000pt 弱でフィニッシュ。これだけ積み上げておけば大丈夫でしょう。

スコアの方は、実は 10,000 位ボーダーとの差が 1,000 も無いというギリギリな状況。まあこっちは目標にはしてないし、狙って更新できるわけでもないから流れに身を任せましょう。結局は最後までフルコン出来なかったなぁ。799 コンボは達成したんだけどね(笑)。このとき、開始時に端末がプチフリーズして強制ミスから始まったんだよね・・・。それが無ければフルコン出来てたのに!

さて、この後はショータイム先輩を挟んでシアターイベントですな。次はいい加減に Fairy 曲が来るはずだから、やっぱりエタハモに期待したい!

なお今日は香織さんの誕生日です。スクショ貼り。



-----------------------------
その他
・タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)
やっとチャプター4まで来た。この時点で Lv15 って・・・もしかして普通にクリアするだけだと Lv20 ぐらいまでしか行かない?スキルのレベルはまだまだ上があるというのにね。さすがに死者の宮殿とかやる気はしないっす。

いくつか不満点があったり、相変わらず救出マップが鬼畜だったりするけど、それ以上に面白いから最後までプレイできそうな感じ。他のルートをやる気になるかは・・・微妙だけど。

ちなみに気づいたんだけど、キャラのステータスってベース部分があって、そこが上がるのは実際にレベルが上がったときだけなのね。つまり色んなクラスでレベルを上げまくると、見た目のレベルはクラスレベルだから高くないのに、ベース部分が格上げされてめちゃくちゃ強くなる。この仕様は頂けないなぁ。だって、後で仲間になるグラ付きキャラが弱く見えちゃうんだよ・・・。まあランダムバトルを使って気合で鍛えるという手もあるにはあるけど、レベルを上げていないクラスが残っていないとそれも出来ないというね。

0 件のコメント:

コメントを投稿