2018/03/21

ゲーム日記(3/21)

ミリシタ
イベントは順調に。今回は8日間と少し短めだから、それなりに頑張らないと目標に届かなくなってしまうのがちょっと辛いね。まあ曲が楽しいからいいけど。MM 回しに変えてから、最良で2ミスまで来た。でもって調子に乗ってエースユニットでやったら・・・10ミス超えてジュエル使っちゃうし orz
ということで、スコア狙いはもっと練習して安定するようになってからにします。反省。最後のところが微妙に難しいのと、例によって Lv18 曲は左手が思った通りに動くかどうかがポイントなのだ。

で、杏奈の光称号を無事にゲットぉ!長かった・・・。え、まだ次があるって?

---------------------------
その他
・ヴァルキリープロファイル(PSP)
無事にクリア!なるほど、3姉妹はそういう位置づけだったのね。これを見たら2がやりたくなってきてしまった。あまり評判良くないのは知ってるけど(笑)。中古ショップに探しに行くかなぁ。あ、でも PS2 のエミュが動いてくれないと遊べない・・・。トライエース作品はかなり特殊なことをやってるから動くかどうか心配だ。う~ん。

なお Aエンディングの場合、スタッフロールに入る直前でエミュが強制終了してしまう。だからこの状態でセラフィックゲート(クリア後のダンジョン)に行けないという罠。まあそこまで極めるつもりはないからここで終わりにしておきます。

・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD(WiiU)
プレイ開始。最初は BotW のおかげでかなり違和感があったけど、時オカ仕様というように頭に叩き込んだら大丈夫になった(笑)。ほんとはこれをやる前にムジュラをやりたかったんだけど、いつまで経っても 3DS をやる気にならないからこっちを先にやることにした(おいおい)。

で、まずは序盤を1,2時間ぐらいプレイ。いきなり犬、じゃなくて狼になってビックリした(笑)。ゼルダにしては珍しいダークな雰囲気ということで、初見プレイだからいろいろと楽しみ。

・本好きの下剋上(ラノベ)
少しずつ読んでいて、やっと第一部を読了したから少し書いておく。
うん、面白い。これまた読みやすい作品だね。小さい女の子の異世界もの(バトルは無いけど)ということで平均値と共通点もある。自分はこういう作品が好きなのかもしれない。ハマって一気に読むという感じではないけど、安心して読んでいられる感じが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿