2018/03/11

ゲーム日記(3/11)

ミリシタ
イベント終了。66,000pt ぐらいでフィニッシュ。18:00 の時点で 5,000 位ボーダーと 10,000pt 以上の差があったので、素直に諦めてスパートはせず、アイテムを全部消化して終わりにした。やっぱり8万~10万を目指すぐらいの意気込みでないと 5,000 位以内は狙えないね。人気アイドルの場合は。

さて、次の追加曲を予想しよう。Princess のはずだから、順当に行けば海美かまつり姫。でもやっぱり復帰記念で琴葉に来て欲しい!

--------------------------
NieR : Automata
無事にクリア。最後まで面白かった。不満がなかったわけではないけど、それ以上に面白かったね。

で、何も知らずに最後の選択で「助けに行く」を選んだら・・・全データが消去されたし orz
まあさんざん警告されてたから自業自得ではあるんだけど、そういう意味だと思わなかったよ・・・。

というわけで、地味に少しずつ2周目を進めてる。意外な発見もあるし。あと音声を英語にしてやってる。なんだか新鮮(笑)。

--------------------------
その他
・Bloodborne
フリプで来たのに触発されて再プレイ中(前に購入済みなので)。細かいところを全然覚えてなくて、かなり新しい気持ちでプレイできてる(笑)。やっぱり面白いんだよなぁ、このゲーム。

・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(ラノベ)
4巻まで読了。
幼女可愛いストーリーかと思ってたら、3巻で14歳になって、4巻で17歳になって、そして結婚しちゃうし!娘って一体・・・。逆にこれからどういう話になっていくのか楽しみ。つまり面白いのです。

・PPSSPP(エミュ)
PSPエミュレータ。
完成度がなかなか良い上に、なんといってもレンダリング解像度を上げて綺麗に表示することが出来るのが素晴らしい!PC上で表示してもそこそこ綺麗に見えるようになる。

ということで、早速タクティクスオウガ運命の輪をプレイ・・・しようとしている。どうやらオリジナルからシステムがかなり変わっているらしく、情報を集めているところ。そのうち始める予定。
とか言いつつ、ヴァルキリープロファイルを始めていたりする(笑)。

PSPって、調べてみるとかなり名作があるから、色々やってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿