2016/08/29

[プレイ日記] ダークソウル part.2

心が挫けそうになりながらもプレイ中です。

・教会を登って最上階でボス戦。
ガーゴイルx2です。うん、強かったね。一体を仕留められれば勝ちなんだけど、二体でガツガツ襲い掛かってくるからもう大変で。あの炎攻撃が判定長くて嫌らしいし。ただ、向かって右側から吐くので素早く左側を抜けてしまえば無防備で攻撃したい放題になる(のに気づくまでに時間がかかったw)。
5,6回のリトライでなんとか撃破。戦っていて楽しいから良いボスかと思うです。
#デモンズの某ボス戦と違って屋根の上がそれなりに広かったし。

・続いて下層へ。
なぜか突然ボス扱いの山羊頭が出てきてビックリしたものの、初見撃破。狭くて戦いにくかっただけで、強くはなかった。犬の方が強い気がする(笑)

・最下層へ。
落とし穴に落ちて呪い死して解除に 6000soul かかったりしたけどめげずに攻略。
それ以外はそれほど苦労することもなく・・・道に迷ったぐらいかな(いつものこと)。
ボスは初見撃破。かっこキモいドラゴンだったけど、強くなかったね。攻撃のあとは隙だらけになるのでお腹あたりをチクチクして終了でした。

・地下墓地へ。
ここは辛かった。神聖武器がないから、とある敵を倒さないと骸骨を倒しても復活するという仕様。そしてこの敵が嫌らしいところに配置されているという・・・まあそうですよね(笑)
なので死を覚悟で突っ込んで倒して(一度倒すと復活しない)は死に戻るという感じで攻略していきました。車輪についてはノーコメントで。
そんなこんなで、なんとかボス部屋に到着。ボスが弱かったのが唯一の癒やしだったかな。これより先は真っ暗で進めそうになかったので一旦引き返します。
#もしかしたら来るの早かったかも?

・病み村へ。
ここもほんと辛かった。何が辛いって、ハシゴが目立たなすぎて分からないんだってば!おかげで同じようなところを行ったり来たり。
そして一番ムカついたのは、毒の吹き矢をやってくる敵。吹き矢なのにすんごい距離をまっすぐこっちに飛ばしてくる。肺活量どんだけだよ!身体の色も他の敵と違って暗めなので遠くから視認できないし。もうほんと難しいというより嫌がらせだよね。
という感じでちょっと挫けそうになったけど、なんとか攻略。デモンズの腐れ谷もそうだったけど、こういうマップは苦手だなぁ。雰囲気といい。

ボスは二回目で撃破。初見は変な衝撃波(?)で大ダメくらって死亡しました。これも初見殺しだし。それにさえ気をつけていれば強くないボスでした。そして鐘を鳴らして城の門が開いた!ここの演出はカッコ良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿