2016/09/02

[プレイ日記] ダークソウル part.3

まだまだプレイ中。

・センの古城へ。
久しぶりの城マップで滾るぅ!やっぱりこのシリーズは城マップが一番面白いです。まあ内容は鬼畜ですが(笑)
鉄球に押し潰されたり、ミミックに食われたり、遠くから飛んで来る爆弾に吹き飛ばされたりしながらもボス部屋へ到着。ボスはアイアンゴーレム。なんかよく分からずチクチクと膝に攻撃を当てていたらダウンして、そのまま下へ落ちていきました(笑)。えっと、これで勝ったんだよね?

・アノールロンドへ
恒例のガーゴイルに連れられて到着。なんか秘境って感じですごく滾るぅ!もうボーッと景色を見てるだけで十分ぐらい過ごせるね。ただ・・・やっぱり内容は鬼畜(笑)

特に超長距離からの大弓の射撃がヤバい。細い道を歩くから、食らってもガードしても吹っ飛んで落下死。それをなんとか掻い潜って進んだ先には、超狭くて高いところでの銀騎士とのタイマン。まあ適当にやってれば敵が落ちてくれるんですが(笑)
#デモンズの弓兵は射撃間隔が長くて余裕だったけど、ダクソの弓兵はなにかおかしいよね・・・

そしてボス戦です。竜騎士とデブの二人組。もう強いのなんのって。でも面白い!
たぶん20回ぐらいのリトライでなんとか勝利。片方を倒せば勝つる!とか思ってたら、その時点で変身&HP回復するし。すごく大きくなった竜騎士に勝てる気がしなかったので、先に竜騎士を倒すようにしました。まあデブも強いんだけどね(雷のヒップアタックがヤバいw)。

リトライする度に銀騎士を倒していたので、槍と剣と盾がドロップで揃ってしまった。ちょうど巨人の鍛冶屋さんがいたので、槍と盾を +3 まで強化。強い!
あ、でもボスはファルシオン(両手持ち)で倒してます。 (^_^;)

でもってその先で王女様に謁見。お美しい・・・って大きすぎ!
まだ仕組みがよく分かってないけど、ひとまず誓約を結んで指輪を頂きました。使わないけど(笑)
これでついに篝火での転送が可能に!一気に便利になるね。って、最初の篝火が消えたままだからここに来ると別のところへ行けないし (´・ω・`)
これってどうやったら戻るんだろう?

あと、変なアレがパクっとしてどこかに連れてってくれて、王の器を置いて、次の目的を教えてくれました。どこから行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿