2016/08/25

[プレイ日記] デモンズソウル

ついついセールでダークソウル2(PS4版)を買ってしまって、でもどうせやるなら最初のシリーズから順番にやるべきと思ったので、まずはこれ。

デモンズソウル。

いわゆる死にゲーというやつです。難易度が高くて、とにかく死にながら敵の出現位置や攻撃パターンを覚えて対処していくというドMゲーム(笑)
そして見事にハマってしまいました。もう面白すぎ。

プレイしたのは放浪者。曲剣使いです。技量型は武器を最高まで強化するのが無理ゲーと言われてるみたいだけど、そこまでしなくてもクリアは出来るので気にせずに(このゲームは周回プレイが本番らしいけど、本命はダクソ2なので・・・)。
序盤のコツとしては、
・装備重量を 1/2 以下に抑える
・早めに物理カット 100% の盾を手に入れる
・無理にパリィを狙わない
という感じかと。これで序盤を乗り越えて、武器強化や自身の強化をしっかりやっていけば、中盤は少し余裕になる。また終盤に少しキツくなるけど。クリアしたあとで見ると、やっぱり序盤が一番難しくて、そして一番面白いかもしれないね(笑)

あとステージやボスによって面白さが大きく変わってくるのもある。まあ最初はどれも初見だからドキドキワクワクするから面白いんですが。
ラトリア(暗すぎ)と腐れ谷(キモすぎ)がイヤだったかな・・・。

ボスは何と言っても炎のデーモンが強くて楽しかった。
逆に言うとそれ以外はそれほど難しくなくて、そこに行くまでのほうが大変なぐらい(笑)。あ、でもマンイータはウザかったなぁ・・・

ということで、とにかく難しいアクションRPGを求めている人には最適なゲームかと思うです。
さあ次はダークソウル1だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿