2016/08/03

[プレイ日記] 新世界樹の迷宮2 part.2

第二階層クリア、Lv26でした。

探索は特に問題なく、ダメージ床や FOE のギミックが少しウザいぐらい。邪魔すぎて思わずサボテン FOE を倒してしまったところも(笑)
ただ B10F は最初に洗礼を受けました。最初の戦闘でいきなり奇襲を受けて(危機感知が全然仕事をしてくれない・・・)、ツノな敵から主人公が 110 ダメ食らって昇天。こいつは攻撃力が 27 とか FOE 並なのです。おかしいよね。

まあそれはさておきボス戦。炎の魔人、別名「宿屋の女将」です。

いやぁ、強かった。初戦は、まさかドアを開けただけでバトルになるとは思ってなくて準備不足で HAGE。そのバトルでいろいろ学習して、対策をして再戦してなんとか勝利。最終的には後衛二人が死んだ状態でした(笑)

というのも獄炎撃で1発だからしょうがない。ネクタルは1つしか使わない縛りなのです。耐熱ゲル(Lv5)+防御の号令+力祓いでも一撃死(130ダメ)という状態で、かつ使う度に必ず後衛を狙ってくる。かと言ってファイアガードをすると、今度は抱擁で前衛が一撃死する。パターンが決まっていればいいんだけど、ランダムで使ってくる以上はどうしようもなく・・・。まあこの結果を踏まえて防具/アクセで対策すれば何とかなる可能性はあるけど、再戦するのも面倒だったので(笑)

リンクオーダーLv5が強くて、取り巻きもリンクオーダーIIで一掃できたのが大きかったね。あ、ちなみにレンジャーは状態異常を諦めて、バフ/デバフだけやってました。初戦でいくら頑張っても盲目が入らなかったので。抑制ブースト上げてるのに!

なお FOE の炎王にまだ勝ててないので(一度挑んで惜しいところでミスからの崩壊負けw)、再戦してから次へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿