2016/08/26

[プレイ日記] ダークソウル part.1

ということでダクソ1を始めました。
どこまで細かく更新していくかは分からないけど、気が向いたときに更新していこうかと思います。
ちなみにDLC同梱版ではなくて通常版です。そこまで極めるつもりもないし、ダクソ2/3への繋ぎとしか考えていないのでいいかなと。通常版の方が遥かに安いし(笑)

今回も放浪者で進めていきます。
基本システムはデモンズと同じ、でも武器のモーションは全然違うし、なんといってもフィールドがシームレスで繋がっているというのがスゴい!
ただし、このおかげで変な方へ行くと強い敵が出てきて殺されるので注意。ええ、最初に墓地へ行って殺られました(笑)
そういう意味でどこへ行ったらいいのかが分かりにくいんだけど、まあそれはそれで探す楽しみがあって面白いです。

以下、箇条書きで。
・剣を持った敵の飛び込み斬りの速度が半端ない。バグかと思うぐらい動きがおかしいw

・途中で商人を見つけてヒーターシールドをゲット。これで色々と安心。火炎瓶や矢も安くていいね。

・最初のボス、牛頭の敵を撃破。初見は裏へ回ろうとして狭くて出来なくて殺られたので、次は距離を取って躱すようにして撃破。ノーダメ余裕でした (`・ω・´)

・なかなか欠片(強化素材)が手に入らないので武器が強化できずに火力不足ががが → 古教会の方で鍛冶師を発見、この人が欠片を売っていたのでようやく強化できました。シミター+4、盾+3まで。まだ仕組みがよく分かってないけど、欠片だと+5まで強化出来るっぽい?

・そこの地下にいた強い敵を撃破。先に進むと森に出たけど、危険な香りがしたので引き返しました(笑)

という感じで、まだ教会を攻略中です。まったり進めていくですよ。
やっぱり最初が一番楽しいかも♪

なお武器モーションも一新されているんだけど、ついついデモンズと同じタイミングで斬りかかって相打ちになったりしてます(笑)。
#ちょっとモーションが遅くなってるんだよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿