2016/08/18

[プレイ日記] 新世界樹の迷宮2 part.4

第四階層をクリア。

予想通りこの階層は癒やしでした。ダンジョン自体がすごく綺麗だし、音楽も素敵だし、戦闘BGMは燃えるし、何より敵とボスが弱い!・・・一部の雑魚敵を除いて(特にコカトリス!)
ちょっと嫌らしい敵が多いけど、予防の号令さえあれば問題ないし。とは言え一部に打ち消してくる技を使う敵がいるので油断は出来ないけどね。

マップもオリジナルから随分と変わっていて面白かった。まさに塔みたいな感じが出ていて良かったね。FOE(鳥とかサイとか蛙とか)の仕掛けも面白いし。端っこから落ちたサイや蛙は、そのまま街に降ってきたりしないのか心配になった(笑)

ボスのハルピュイアも、とりあえずの様子見で行った初見で撃破(@Lv49)。
予防の号令さえ切らさなければ敵ではないです。 (`・ω・´)
どう考えても一番弱いよね。
#オリジナルでは予防がないので破邪頼りで、それが無い場合はかなりの強敵だったけど

それよりも、クエストで行くことになる隠しエリアの方が苦戦した。特にあの恐竜!威力の高い全体攻撃&腕縛りとか、ほんと泣ける。状態異常が入らないと簡単に詰むです(笑)
今のパーティで火力を出すには腕頼りなので。属性攻撃のくせにね(ファフニールの3色セイバー+リンクオーダー)。

それにしてもファフニールの変身時の火力がスゴい。特にアクセラレートしてからのレゾナンスソードx3が半端ない。フォースブレイクのダメージを余裕で超えてくる。チャージ系スキルの効果が乗せられないのが痛いよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿