ニュースを発見。
ラジオ放送、丸ごとPC配信
まずは試験サービス。無料でユーザ登録も無料。帰ったら試してみよう。もちろんJ-WAVEね。
→ 使ってみた。なかなかイイかも。最初のページが重かったり、最初の起動が遅かったりするけれど、一度起動してしまえば後は快適。選局のレスポンスもビックリするぐらいに良い。この辺りは開発者のコダワリを感じるなぁ。
音質に関しても問題なし。まだ時々、一瞬だけ音切れすることがあるけれど、気になるほどではない。まあまだ試験サービスということもあるしね。職業柄、コーデックとビットレートが気になる・・・。
→ この記事 によると、HE-AAC 48kbps とのこと。十分ですな。
ということで、なかなかに良いサービスです。これからも利用していきましょう。J-WAVE のジングルが懐かしすぎて泣きそうになったのは秘密だ。あとはこれに対応した機器が安価で出てくることに期待。
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世界樹の迷宮I。第4階層を進行中。
新しい階層に来る度に思うことだが、ザコ敵が強い。だんだんと前衛レンジャーが厳しくなってきた。100ダメx3回で死ぬからなぁ。まだメディがリザレクションを覚えていない(笑)ので厳しい。サジタリウスもLv10になったので、ダブルショットは捨ててHPブーストに振りますか。レンジャーは色々とやる事があるので(トリステ/アザステ)、ダブルショットは無くても良いだろう。
よってザコ戦でも常に防御陣形+トリステという状態。安らぎの子守唄があるので、3ターンもあれば元は取れて問題なし。そして今さら気づいたのだが、猛き戦いの舞曲は術式に働かないのだな。確かIIでは働いたはずなのに・・・。これにより、アルケミが火力不足というのが悩ましい。中級をLv10まで上げて弱点を付けば安定したダメを与えられるが、弱点のない敵は猛戦+シールドスマイトに劣ってしまう。う~ん。これまた今まで使っていないカスメを育てるか、レンジャーを後衛に下げてブシドーでも入れるか。いや、ブシドーは前回使ったので、剣ダクハン(トラッピング)にすべきか・・・。まあ、もう少し様子を見よう。
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