今回は「システム」編。
ただしバトル以外の部分。語るべきことが少ないので、あまり差が出ない・・・。
■ 1位
TOD2 | 10点
エンチャントとスロットが絶妙。システム自体も秀逸だが、特にそのさじ加減が素晴らしい。
また、称号による成長補正システムも良い。称号バグはもはや仕様(笑)で、初期ハロの価値を極端に高めている。
■ 2位
TOG | 9点
デュアライズは、まだ完全に理解していない部分もあるけれど、宝石抽出が楽しい。
あとはやはりエレスポットが便利で、かつ~の書が新鮮で良かった。
引継ぎの種類も豊富で良いのだが、孤独の書は引継ぎたかった・・・。
■ 3位
TOR | 8点
地味にエンハンスが大好き。覚醒率の継承に燃えた。
引継ぎも面白い要素が多くて好き。ダメ2倍/FG回復2倍が熱い。
以下、まとめて。
TOA | 7点
TOV | 7点
TOD | 7点
TOE | 6点
TOL | 6点
TOAは、ADスキルを ON/OFF 出来るのが良かった。だけど習得の条件が微妙・・・。Cコアは付け替えるのが面倒。FSチャンバーは、なかなか良いシステム。
TOVは、合成システムは良かった。素材集めが面倒だけど。スキルも豊富で良い。
TODは、フードサックが秀逸。ソーディアンのシステムで武器に金がかからない。
TOEは、特に語ることなし。悪いと感じたところも無かった。
TOLは、語るべきことがない。パンは持てる数が少ないのと、効果が単純なのでイマイチ。
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