システムについて少し調べてみて、知らなかったことのメモ。
・ドラゴンナイトは弓/風の特攻を受けない!代わりに雷特攻を受ける(竜と同じ扱い)
・レベルアップ時、少なくとも1ピンする(全カンスト以外)
拠点でのレベルアップは3ピンまで。
・バイオリズムは好調/不調(プラマイ5の影響)と絶好調/絶不調(プラマイ10の影響)がある
・バイオリズムの変化はユニット依存で変わる
・下級職/上級職に加えて最上級職がある
・ナイフは3すくみの対象外(ただし分類上は剣)
・魔法について、光/闇/理の3すくみがある
・支援は誰とでも結べる。ただし支援会話は簡易的なものしかない模様・・・ orz
・マップごとに属性があって、それが一致したユニットは回避/命中に +5 の補正がかかる
なお敵ボスは必ず一致する模様・・・
・武器の重さ(の攻撃速度への影響)は力でカバーする → 魔道士系でも力は重要
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