2010/10/09

TOGF 体験版

昨日に1時間ぐらいプレイしてのメモ。

まず何よりも・・・何でマニュアルがないのかと小一時間(ry
セミオートだと、面白さが半減する。A を押した瞬間に攻撃が出なくてもどかしいし、パスカルで陣術待機出来ないというのも痛すぎる。なんでこんな仕様にしたのかと小一時間(ry

ということで、以下適当に。

・ソフィの優遇されっぷりがスゴイ。技に属性が追加されまくり。でもスラッシュローズは、技の最後に決めポーズがあって使えない。カワイイけどね(笑

・リチャードは、追加されたCC4技が使いやすくて強い。ホーリーランスはカッコいいし、イグニートプリズンも使えるし、なかなか良い感じだ。

・アスベルは、これと言ってなし。微妙にB技の属性が変わっていたり、事前の情報通り風牙絶咬の技後硬直が酷かったり。あと、やっぱり四葬天幻は動きが速くなっているね。

・ヒューバートは、なんといっても新技のRサンダーボルトが神性能。タメなし発動で範囲も広く、敵硬直も長めで技後硬直もほとんど無い。おまけに回避行動も込みというのだから、言う事なし。これを連発しているだけで無双できるな。

・パスカルは、終焉の宣告がキャンセル可能になったのが大きい。ようやく使える技になった。あと追加された溜め技も面白い。

・シェリアは、インデグネーションカッコ良すぎ。以上。

・教官は、アブレイドバロウがカッコ良すぎ。以上。

・レア系の武器が、軒並み命中66という仕様に。たぶん体験版限定だと思われるが。おかげでソフィとパスカルの命中が異様に低くて困る。

・Wii 版での没ボイスがたくさん出てきて、なんか良い。新鮮。

・戦闘後の掛け合いが相変わらず面白い。60fps でヌルヌル動くのもグッド。

・アクセルゲージは、自分で操作していると意外と簡単に溜まる。ハードのせいかもしれないけど、2回ぐらいの戦闘で溜まっていたような。このペースで秘奥義が撃てるのは、ちょっとズルい気がする。

・気のせいか、ダメを喰らったときの仰け反り時間が長くなっている気がする。バランス調整されたのかなぁ?

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