2018/12/29

ゲーム日記(12/29)

更新頻度を上げると言ったな。あれは嘘だ。(`・ω・´)
まあそう上手くはいかないよね。仕方ないよね。

------------------
ミリシタ
PSツアーイベント「ハルマチ女子」終了。
今回は思ってたよりもボーダーが高かったので、素直に 10,000位以内は諦めました。最終日の段階で相当頑張らないと届かないことが分かったからね。最終日は手を抜かせて頂きました。最終的には 58,000pt 台で 12,000 位台に。
#可憐だからそんなに高くならないと思ってたのになぁ・・・。

なおスコアは最初から諦めモードで。MM譜面は Lv16 だけどスゴく簡単で、Perfect 率も 98% とか出してるのに全然ボーダーに届かなかったから。ptランキングもそうだけど、なんか確実にユーザが増えてる感じがするね。サービス開始から1年半経ってるのにスゴイなぁ。

で、クリスマスイベントは置いといて(SSR衣装の杏奈がプレゼントくれたよ!!)、恒例の FES が来たので頑張って引きまくりました。チケットやら無料分やら含めて140連した結果・・・SSR4枚!でもそのうち2つは同じのだったけどね。
可奈(FES)x2、志保(通常)、風花さん(ビーチバレー)。通常の志保は欲しかったから嬉しいなぁ。それ以外は・・・うん、まあ(笑)。

------------------------
ゲーム状況
・ダークソウル リマスター
無事にクリア。さらにそのまま二周目もクリア(笑)。ちゃんとジークさんのイベントも最後まで見れたし、闇撫でのカアスにも初めて出会えたし。特にカアスの話は興味深くて、「ダークソウル」の意味が初めて分かったよ(笑)。

やっぱりダークソウルは二周目が一番面白いね。技量タイプだと火力が一周目からほとんど伸びないから、中盤辺りからの戦いのバランスがちょうど良くてね。オンスモ戦が熱かった!そして4人の公王に苦労した・・・。一人を早く倒せる火力が無いと厳しい戦いになるんだね。これも初めて知ったよ。

・Lost sea
スイッチで安かったから買ったインディゲー。とりあえず1時間ぐらいやってみて・・・面白くなかった(笑)。これ、この後で面白くなる可能性があるのかなぁ?

・ダークソウル3
もう思いっきりダクソ熱が来ているので、3も始めてしまった(笑)。もちろん打刀を使っていくスタイルで。そして無謀にも盾無し軽装プレイ。これがまた面白いんだ。敵の攻撃の間合いを見切ってカウンターを入れていくスタイル。火力も微妙だし、消費スタミナも微妙に多いんだけど、カッコいいから許す(笑)。でも槍持ちと犬が強い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿