2018/12/13

ゲーム日記(12/13)

ミリシタ
PSシアターイベント「PRETTY DREAMER」終了。今回も無事に 10,000 位以内に入れました。

ちょっと計算を間違えてしまって30回終了時点で 50,000pt ちょっとぐらいになって、まあ響だから別にいいかなぁとも思いつつ、もう少し頑張れば PSピースが +1 になるわけで、最終的には 55,000pt ぐらいでフィニッシュでした。これから欲しいイベント衣装が続々と出てくるので、ピースは重要だよね。

スコアの方は、中盤で 110万を出せたので問題なく 20,000 位以内に。今回の譜面は癖があって安定しなかった。お願いだから上フリックの直後の同じところにノーツを配置しないで下さい・・・。

先月末の追加コミュは麗花さん。FIND YOUR WIND! 最高なんじゃ~。譜面も気持ちいい流れで良かった。ただ・・・曲の構成がもったいないというか。これだけ終盤の伴奏を長く入れるなら、Cメロとか入れて欲しかったなぁ。

----------------------
ゲーム状況
手抜きで前回更新しなかったので、だいぶまとめて。

・モンハンワールドは、龍結晶の地のボスがクソすぎて積み。面白いよりもストレスが大きすぎて辛くなってきたので。ストーリー的には山場を越えたからいいよね。まあとりあえず削除はしていないので、気が向いたら再開するかもしれない。積みゲーが溜まっているのでかなり先になるかもだけども(笑)。

・スターオーシャン4 HDリマスター。PSストアのセールで買ったものの1つ。1500yen はお布施としては妥当だったので。
で、意外にもなかなかに楽しめたね。5に比べれば・・・という観点でプレイしていたのが良かったのかもしれない(笑)。途中の鬱なエッジはやっぱりウザいし、ラスボスがアレなのもやっぱりアレなんだけど、預言者(名前忘れたw)が良いキャラでちょっと感動したり。昔にプレイしたときはそんな感じはしなかったんだけどなぁ。そしてレイミの尻&太ももは最高なのでした。

・スターオーシャン3 HDリマスター。これはかなり前にゲットして途中で積んでいたもの。↑に影響されてプレイを再開、しかも何を思い立ったかバトコレを気合で集めようと思って地味に進めてます。目指せフルアク!(95%)。まあかなり無理ゲーなんですが(笑)。ひとまず Galaxy で取れるところはほぼ取ったので、今は Universe を進めてます。フェイトを使わないようにしているのがかなり辛い・・・(Lv1撃破ゲットのため)。
あとトロコンのためにはバーニィレースのトロフィーが必要なんだけど、これには連射コンが必須で、それをどうしようか悩んでいるところ。ホリコンが地味に高いんだよね。う~ん。

・Gravity Daze 2。セールでの買い物のために1か月の PS plus に入っていて、ちょうどフリプに来たので。やっぱりこのプレイ感は気持ちよくて面白いね。まあ恐らく前作と同様に途中で飽きるんだろうなぁ、とか思いつつまったりとプレイしてます。キトゥン可愛いなぁ(こんなに可愛かったっけ?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿