2018/06/28

ゲーム日記(6/28)

ミリシタ
PSツアーイベント「咲くは浮世の君花火」終了。

ミッションを達成するために最終日にかなり頑張ったおかげで、普通に 6,000 位台でした。6,6000pt ぐらいで。とは言え 10,000 位が 57,000pt 台だったので、手を抜いていたらヤバかったかもしれないね。
スコアの方は Princess 曲だけあって 88万台を出せて、こちらも無事にランクイン。SSR 3人投入できるからね。これぐらいはね。でも譜面的には左右を微妙にずらして入力する箇所がいっぱいあって、なかなか Perfect 率が上がらなかったなぁ。楽しいけど難しい・・・。

で、明日はついに1周年!
ということでイベントがいきなり始まるとのこと。いつものように少し間が空くと思ってチケット使っちゃったじゃないか・・・。まあ競い合うイベントではなさそうだから大丈夫かな。まだ細かいことがよく分からないけど、やってみてのお楽しみということで。

でで、今日は未来ちゃの誕生日です。スクショ貼り。一番最後に未来ちゃが来るというのは狙っていたのかなぁ?



-----------------------------
GTA5
楽しい。でも飽きてきた(笑)。ミッションがちょっと単調なんだよね。

とにかく色んな事が出来るゲームで、ドライブだけじゃなくて飛行機乗ったりテニスしたりゴルフしたり警察と撃ち合ったり。まさかボートで沖に出てサメに食われてトロフィーが取れると思ってなかった(笑)。

ただ一番のネックは・・・吹き替えがないこと。まあ英語の方が雰囲気が出てて良いといえば良いんだけど、高速でのドライブ中や銃撃戦の途中で指示が出たりすると、字幕を読んでいる余裕がなくて把握できなかったりするんだよね。それが困る。#テレビが大きいから注目しているところと字幕との間に距離があってね・・・。

スターオーシャン3 HD
久しぶりにちょっとプレイ。実は発売当初に買って、アルベルを仲間にしたところぐらいでずっと放置してた(笑)。

まあやっぱり面白いんだけど、このゲームはフルアクティブでやることによって3倍面白くなるので、それの解放までにかかる時間を考えると・・・萎えちゃうんだなぁ。ほんと、ここは緩和して欲しかった。あるいは DLC で別購入でも良かった(1000円でも買ってたw)。

ということで、ミラージュさんが仲間になったところで終了、またしばらく放置する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿