2018/06/19

ゲーム日記(6/19)

ミリシタ
アプデでアイコンが琴葉になっててビックリした!トップ画も変わったね。素晴らしい。

で、ミリコレ終了。今回も 15,000 枚超まで稼ぎました。ここまでやらないと欲しいのが揃わないから仕方ない。
今回は最初の方で高倍率がガンガン出て、もしかして倍率緩和されたのかな?とか思ってたら、後半になっていつも通り渋い倍率が連発で辛かったなぁ・・・。出現率アップの MM ライブで 30+30 とか本当に萎えるから止めて欲しい。

あ、前回のシアターイベントの結果は、まあ予想通り、ハイスコアの方は 20,000 位に入れなかったです。別にいいけどさ。そしてエミリーの衣装がもうめっちゃ可愛いのなんのって。これはヤバいね。でもPSピースと交換できるようになるのはだいぶ先なんだよなぁ・・・(遠い目)。

そして追加コミュは紗代子で、曲は vivid color!
期待通り LTH 曲で来てくれて本当に嬉しかった。もうこの曲は(中の人の頑張りもあって)紗代子の代名詞みたいなものだからね。もちろん君想いの方もいいんだけど、vivid color が良すぎるんだ。
なお MM は Lv17 のくせにめっちゃ難しい。これ、フルコン出来るのいつになるかな・・・(笑)。

で、毎度のごとく遅くなったけど 6/12 はこのみ姉さんの誕生日ということでスクショ貼り。



------------------------------
ダークソウル2
無事にクリア。ラスボス弱すぎぃ・・・。
ついでに DLC エリアも 1 と 2 だけプレイ。やっぱりほとんど覚えてなくてめっちゃ楽しかった!あ、3 はパスで。あれは色々とキツかった記憶しかないので(笑)。

Call of Duty - Black Ops 3
なにやら無料配布されているのでプレイしたみた。
キャンペーンモードは無事にクリア。まあ普通の FPS だね。特殊能力もあるにはあるけど、そこまで前面に出てこないというか。ストーリーの方は・・・まあノーコメントで。

でもってマルチも少し試してみたけど、狭いフィールド内で撃ち合うだけで面白くなかったので終了(アンインストール)。

デビルメイクライ HDリマスター
このシリーズは全くやったことがなくて、PS store のセールで安かったので買ってみたんだけど・・・見事にクソゲーでした。
といってもまだ結論は早くて、今のところ1の中盤?(ミッション20ぐらい)までと、2の序盤までやったところでの感想。プレステ2でこれはないわぁ、と思わせるくらいの出来だったね。確か1の評判は高かったはずなんだけど、今に初めてプレイするゲームとしてはクソすぎる。何が一番ダメって、カメラワーク。なんかバイオ1を意識しているような感じで、これがもうストレスでしかない。あれは PS1 だから仕方なくああしたのであって、PS2 ならもっと出来たでしょと言いたい。ダーククロニクルを見習えっての。スタイリッシュといいつつコンボの幅がなくて単調だし(とにかくチェインさえ繋げばスタイリッシュ判定とかね・・・)。
2の方は、カメラワークとアクションが少しマシになった感じだけど、基本が同じっぽいので進める気にならず。

あとは3がどんな感じになってるかだね。でも、もうすでにやる気が出なくて積み状態になりそう(笑)。
あ、ちなみに4もセットにすると安かったから買ってあるです。こっちは元が PS3 だから期待してもいいかもしれない。

GTA5
ついに買ってしまった・・・。と言っても事前情報はほとんど仕入れてなくて、単にバカゲーだということしか知らなかったり(笑)。

少しプレイしてみた感じ、まだ全然つかめてないんだけど、とにかく車に乗って街中を走っているだけで楽しいね。そして作り込みの量が半端無さそうな感じがひしひしと伝わってくる。攻略とか見ないで手探りで進めていくです(そのほうが面白そうなので)。

0 件のコメント:

コメントを投稿