2018/04/03

ゲーム日記(4/3)

ミリシタ
PSシアターイベント灼熱少女、スタート!!
まあ予想通りというか、ランキング報酬は琴葉。未だかつてない戦争が始まる・・・!今回は久しぶりに本気で行きます。乙女ストームの百合子以来かな(笑)。と言ってもさすがに 2,000 位以内は無理ゲーなので、狙うは 5,000 位以内。限られた時間で効率よくいくために、前半は基本的にイベントアイテムを貯めまくって、後半に使っていくパターンで行こうかと。まあその前に 4mix,6mix,2mix+ のクリアと MM のお試しはやったけどね。

で、ボーダー予想。過去の例に琴葉ブーストを上乗せして・・・10万ぐらい?前回の美希が異様に伸びてるけど、それを少し超えるぐらいという予想です。とりあえず終盤まではこれを目標にして頑張ろう!

-------------------------------
その他
・タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)
サブイベを消化しようと思ったんだけど、禁呪の神殿を1つだけクリアしたところでダルすぎてやめた。こんな仕様だったっけ・・・?

まあそういうことで、本編を進めてクリア!
最後のステージは、フルメンバーで行くとものすごく面倒なことが分かったので、デニム・カノプー・アロセール・カチュアの4人だけで。この方が楽勝だし、ラスボスもこれだけでサクッと倒せてしまった。弓が強すぎなんだよなぁ。

というわけで、これからどうしよう?
好きなポイントからやり直せるシステムがあったり、追加エピソードでユーリアが出てきたり(まだクリアしてない)と、もう少しやっていたい気持ちもあるんだけど・・・どうにもシステム的にイマイチなところが多々あって、モチベが微妙に上がらないんだよね。一番の問題は、25%の命中率を(敵の場合だけ)やたらと当ててくること。他にもダメな点はあるけど、とにかくこれが一番気に入らない。普通、25%ってそうそう当たるものではないよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿