2018/04/10

ゲーム日記(4/11)

世界樹の迷宮の新作が 8/2 発売!
その名も「世界樹の迷宮X(クロス)」。今までのキャラクター大集合&ヒーローというクラスを追加とのこと。その名前はちょっと・・・(笑)。

とりあえず、これで夏まで生きる理由が出来たね。あ、その前にクリア寸前で放置している5をしっかりクリアしておかないと!

------------------------
ミリシタ
PSシアターイベント終了。
結局、5,000 位は諦めました。ラストスパートを始めるところでボーダーとの差が 15,000pt ぐらいあったからね。確か最速ケースでも時速 10,000pt ぐらいだったはずだから、時間が足りなかった・・・。予想よりもボーダーが高かったね。さすが琴葉だ。これ、2,000 位ボーダーはどれぐらいになってるんだろう?怖くて見れない(笑)。

MM の状況。Welcome! をついにフルコン!80回目の挑戦でした。ほんと苦労したなぁ・・・。あとエクササイズも出来た。ふふふ。あとはシンフォニアですな。

で、次はミリコレ&コミュ追加のはず。順番的に Fairy だから・・・朋花様だろうなぁ。MariaTrap が来る!(はず)

------------------------
その他
・クリミナルガールズ(PSP)
サクッとクリア。最後まで楽しめた良作でした。まあ不満点は多々あったけどね。
ちなみに最後の騎士選択はトモエにしました。それまで一番役に立ってきたからね。決して巨乳だからというわけではないです。うん。

・ヴァルキリープロファイル2(PS2)
始めました。
まずは前作と全然違う戦闘システムに慣れるのに一苦労。これは確かに賛否両論ありそうですな。自分的には面白いかなと。まだ細かいところまで把握できてないけど。あとスキルシステムもかなり変わっているね。エインフェリアの扱いも。

まあそういう細かい(?)ことはさておき、なんといってもアリーシャの絶対領域が!!!
たぶんこのゲームは、これを鑑賞するゲームなんだろうな。うん。このおかげで無駄にムービーが多くても我慢できる。

・マスターズ(ゴルフ)
今年もほぼリアタイで観戦。おかげで寝不足でした。
今年は松山の調子がイマイチという状態で、それでも頑張っていたのはさすが。タイガーも微妙であまり見どころが少ないかなぁ、とか思ってたら、スピースが最終日に魅せてくれたね。さすがだ。最終ホールのボギーが無ければ・・・というか、その前の17番か。あれが決まっていたら歴史的な場面が見られたと思うんだよね。惜しかったなぁ。

という感じで、今年も楽しめましたな。
ちなみにゴルフを見るのは1年に1回、このマスターズだけだったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿