2012/08/31

[プレイ日記] 7thドラゴン2020 その1

SQ4 は 6層で挫けたままで、中古屋でなにげなく物色していたら 2100yen だったのでゲット(本命は別にあったんだけど)。
そしてプレイ開始。なお、あまり期待はしていないです。前作はそれなりに好きだったけど、今回はかなり趣が変わっているみたいなので。

ひとまず2時間ぐらいプレイしての感想。

・先頭のテンポが悪い。なぜ前作並みに出来なかったのか。声のせいか。

・声優が選べるのは嬉しいけど、戦闘中のセリフがワンパターンですぐに飽きる。とくにハッカーのスキル。1つのスキルに最低でも2パターンは入れておかないとダメだろうに。

・職業が5つは、やはり少ない。そしてパーティを守る職業がない(前作のナイト相当)ので、戦略に幅が持たせられない。ひとまず全職業1人ずつ登録して、しばらくはローテーションしながら進める予定ではある(たぶんそのうち固定する)。
#隠し職業とかはないのかなぁ・・・。

・まだ序盤なので何とも言えないが、難易度的にはまだまだ緩い。

・デストロイヤーが面白そう。コンボという思想が。なにげに D深度が増えていくと、敵の防御が下がるみたいだ(他のキャラのダメージも増えている)。

まあネガティブなことばかり書いたけど、まだスキルが全然揃っていないので、評価はこれからですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿