2012/08/20

[プレイ日記] 世界樹の迷宮4 その11

■第5迷宮

ここは1階分しかないことに気づいた。中ボス(皇子)戦で。
カオスドライブを2回食らって、見事に8回ずつというバッドラック(wikiに3~8回とあるけど、本当か?)。でも何度か回避できて奇跡の生存。まさか戦うことになるとは思わなくて、適当なパーティで挑んでしまったというのもあるけど、まあ挨拶ということで適当に戦って、初見撃破でした。とは言え↑のようにかなりギリギリの勝利。最後はイグニッションされてここまでかと言うところで、うまくチャージのターンが来たので、ドライブを食らうまでに一気に削りきって撃破。もう1ターンかかっていたら壊滅でしたな。ふぅ。

で、ラスボス戦。4回目のチャレンジでなんとか撃破。レベルは 47~49 でした。
正直、普通に戦ったら攻撃を受けきれないので、フォートレスを休養させてディバイドモード特化ですべての攻撃を受け持ってもらうことにした。ポイントは途中で強化が打ち消された時にクイックステップで再度かけ直すところ。運悪く雷撃と重なってしまってランパードなしで受けることになってしまったけど、奇跡の二度回避(サブダンサーの扇の舞が偉大すぎる)でなんとか生存というリアルラック。

そして挑んだパーティが、フォートレス/ソードマン/ナイトシーカーx2/メディック。ダメ元で状態異常に依存したパーティで挑んだけど、本体に全然異常が入らなくて挫けそうになった。そこはソードマンに頑張ってもらって、最後の最後で麻痺が入って一気にシャドウバイトで畳み掛けて撃破。なんというかスゴイバトルだった。
#最初の何度かはインペリアルを入れていたけど、コンボのサイクルがどうにも合わなくて、本体に大打撃を与えられずに諦めた。

さて、これで何とかクリアできたわけだけど、この後はどうしようかなぁ。六層は色々とストレスが溜まりそうなので、あまり行く気がしないというか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿