2012/08/16

[プレイ日記] 世界樹の迷宮4 その10

■第5迷宮

まずはインペリアルが仲間にできるようになったので、感想から。
・・・強すぎ(笑) まあ分かっていたことだけどね。サブはソードマンにしました。ヴァンガードでドライブをターン最初にぶっ放すのが好きです。あと、ソードマンのサブをインペリアルに変更。こちらはフィニッシャー目的で。ルーンの弱点突きは美味しかったけど、リンク特化していないし、何よりTP回復の魅力には勝てないというか。

で、探検開始。まずは前の迷宮へ繋がる道を踏破して、と。結構長かった・・・。
特にコレといって苦戦する要素は・・・毒アゲハぐらいか。後列で2匹出てくる時が辛い(毒をやってくる前に撃破するのが厳しいので)。そして全体150ダメ。まだレベルが低いので必ず毒が入るし。う~ん、まあ毎度のことと言えば毎度のことなんだけど。あとモグラは弱かった・・・って、後で出てくる冷気モグラは強かった。

あ、あと雷ウサギな。雑魚のくせにランダムで最大5回の電撃ってキツいだろう。挑発フォートレスがあっさり沈んだぜぃ。前列に出されば何もしてこなくなるけど、それまでに頭縛りか睡眠を入れられないと厳しい。なにげに雷ネコの属性ダウンとの組み合わせも鬼。

ひと通り踏破したあとは、本迷宮にチャレンジする前に FOE狩り。インペリアル(レベル上げ中)がいるおかげで、あまり苦戦せずに撃破できた。ただしヒュージモアを除く(麻痺がウザかった)。亀の素材でゲットできる重鎧がグッド。

そして本迷宮1Fを冒険中。獅子を起こさないようにすれば問題はない(チェイスバインドが・・・)。あとラフレシア(トラウマ)が登場したけど、今回は弱かった。毒に注意して3ターン以内にケリを付ければ全く問題なしです。そして素材からゲットできる軽鎧がグッド。

それにしても広いなぁ・・・。

-------------

ここまでの最高ダメージ・ランキング。

3位 : ソードマン 2000ダメ弱
ヴァンガード+イーグルアイ+アタックタンゴでソードテンペスト。事前にバーストのダブルスラッシュを打っている状況で。まあまあですな。ただ、コレ以上の伸びしろがないかも。悩み中。

2位 : インペリアル 4500ダメぐらい
邪眼+アタックタンゴ+弱点突き(ぐらいだったはず)で、フレイムドライブ(チャージ後)。まだ伸びしろあり。

1位 : ナイトシーカー 5700ダメぐらい
睡眠+チャージ+イーグルアイ(羅刹もあったかも)でシャドウバイト。眠れる獅子が相手でした。鬼だ。まだアタックタンゴや邪眼があるので、更に伸びる。そして残滓が来たら・・・恐ろしい。

番外 : スナイパー ???
スコールショット+クリティカル。Aを押し続けていると何回ヒットしたかさっぱり分からないけど、1回あたり150ダメぐらいだったので、結構出ていたはず。

-------------

さて、ここまでパーティは全部で11人(ナイトシーカーだけ2人で、あとは1人ずつ)。満遍なくレベルを上げているので時間がかっているのだけれど、そろそろクリアに向けて絞り込んでも良いような気がする。主に時間の都合上で。対雑魚戦と対ボス戦とで評価が分かれるので、なかなか難しいところではあるんだけど・・・。

- ミスティックは必須。とにかく万能すぎる。
- ソードマンは入れたい。単に好きなだけ。
- インペリアルは・・・反則っぽいので外したいかも。
- フォートレスは、全体攻撃に対して無力なので考えもの。休養して挑発を切るというのも手。
- スナイパーは中途半端。ハマれば最強であるのは確かだけど、それ以外で役に立たない。
- ダンサーは入れたい。単に好きなだけ。タンゴタンゴ。
- ナイトシーカーは・・・ボス戦だと役立たずなので保留か。シャドウバイトはロマンだけどなぁ。
- ルーンマスターは、安定するけど爆発力に欠けるので微妙。雑魚戦ではバースト用として重宝するけど。
- メディックは不要。居ると安心するけどね。オートヒールは神スキル。
- モノノフは・・・これも不要。スキルの取り方のせいもあるけど、火力不足で。雑魚戦では便利なんだけどね。

以上を踏まえると、ミスティック・ソードマン・ダンサーは決定。残りはどうしよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿