2012/08/13

[プレイ日記] 世界樹の迷宮4 その9

ヒャッハー!夏休みだァ!
・・・ほんと、取れてよかった。

ということで頑張ってプレイ。目標は夏休み中にクリアすること。

■第四の大陸
・本迷宮2F
これと言って特になく踏破。やたらと広い気がする。相変わらず嫌らしい敵がいないので楽勝です。

・本迷宮3F
ワールウィンド戦。まあリザレクト合戦ですよ。仕方がない。ドライブはフォートレスが後衛で防御しても一撃なので、まあ素直に諦めました。その他には変なことはしてこないので、これだけ割り切れば楽勝です。

そして撃破後には恒例のごとく仲間に。Lv47 って(笑)
ドライブは味方にすると心強いなぁ。嫌な敵も一撃で粉砕してくれるし。花とかウサギとかな。雑魚戦に限っていえば2発打つ必要はないので、必要なときにぶっ放して、あとはシャープ→インパルスでTP回収、という感じの運用でおk。

そしてカンガルー。恐らく第四の大陸で最強の雑魚だけど、実は攻撃パターンさえ分かってしまえば楽勝だったりする。それが分かるまでに何度泣かされたことか・・・。奇数ターンにカウンター、偶数ターンに通常攻撃の繰り返しなので、カウンターのターンで準備して、次のターンでボコれば全く問題なし。ブーメランも持ってないしな(笑)

あとは地道に踏破して(仕掛けがウザい・・・)、ボスまで到達。まあまずは顔見せということで適当に挑んで、見事にHAGE。これだけ全体攻撃を使われるとどうしようもないな。あと属性モード時は通常攻撃が全く効かないのも困った。これはドライブしろということか。

で、2戦目。惜しいところ(残り1/5ぐらい)まで行ったけどHAGE。3色対策としてフォートレスを休職してサブルーンにして、3色聖印を覚えさせていったのだけど、最後の方は
 モードチェンジ → 対応の聖印を使うまえにミキサー → 4人死亡
でオワタ。フォートレスの素早さじゃダメだったんだ!ということです(終盤まではモードチェンジとミキサーの間が1ターン空くので問題なかったんだけど、最後の方は連続でやってくるみたい)。Lv38 じゃ低いのかも・・・ということで、マスタースキルを覚える Lv40まで上げて再トライすることに。

でで、レベルを上げて3戦目。Lv40、パーティはソードマン/ダンサー/ナイトシーカー/ルーンマスター/ミスティック。事前に料理で3色耐性を上げておくのと、ダンサーのサブルーンで3色聖印を使用するのを忘れないようにして、最初の全体物理を何とか(ガードタンゴ+ダンス)凌げば、あとは楽勝。ミスティックの全体回復が神でした。
ナイトシーカーは、最初のチャージ+シャドウバイト(2700ダメ)だけの活躍だったけどね。まあ十分かと。あとはドライブ2発で3000+4000ダメとか言ってるし。すごいな。

ということで、戦術さえしっかりしておけば Lv38でも勝てましたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿