2012/09/03

[プレイ日記] 7thドラゴン2020 その2

引き続きプレイ中。
2匹目の帝竜(ジゴワット)を倒したところまで。

・最初の帝竜(ウォークライ)
まあまだチュートリアルの範囲なので、それほど苦戦せず撃破。特記事項なしかな。パーティはサムライ/トリックスター/サイキックというほぼ脳筋パーティ。

・途中でトリックスターを追加。こちらは銃メインで育てることに。これで計6人なので、パーティが回しやすくなった。こういうプレイ方法だとレベルが低めになってしまうのだけど、それはそれでハードっぽくて良いのです。

・ジゴワット戦
苦戦しすぎ(笑)
レベルが足りていない(Lv17,18)のかもしれないけど、火力がヤバイ。EX はアイテム用に取っておくというアイデアで何とか撃破。最後もギリギリだった(なにげに毒が良い仕事をした)。敵の麻痺はほとんど行動を阻害してくれないのに、こちらが麻痺を受けるとかなりの確率で阻害されるのは何とかして欲しい。

パーティとしては、最初はデストロイヤー/トリックスター/ハッカーでやっていたけど、勝てる気がしなかったので、結局は サムライ/トリックスター/サイキックにしました。冷気弱点だしね。

・その他
で、このゲーム、まともな回復役が居ないので、いかにして被ダメを抑えつつアイテムで回復するのが重要ということが分かった。攻撃は、まあ補強しなくてもそこそこ良いダメージを与えてくれる(スキルの倍率がおかしい)ので、防御優先で行った方が良いみたいだ。

そうなると素早いトリックスターがアイテム役になりがちで、回復効果を上げるスキルもなるほどという感じ。取ってないけど。

さて、クリアまで辿り着けるかなぁ(飽きるという意味で)。

0 件のコメント:

コメントを投稿