2018/02/08

ゲーム日記(2/8)

ミリシタ
琴葉あああああああああああああ!
恵美・エレナとの3人のコミュが最初にあるというのが分かってるなぁ。そしてごく自然にお迎えがあり、N カードが「追加」されていて、あたかも「最初から居るんだよ」という雰囲気を出しているのがもうね。最高かよと。

最初のコミュで泣いて、Thank you! プレイ中に泣いて(画面が霞んでミス連発w)、覚醒コミュで泣いた。3回も泣かせるなんて・・・涙腺弱くなってる(笑)。まあ 4th BD を最近見たからしょうがないね。ずっと待ってたし。頑張って親愛度を上げて、コミュを解放していこうな。また泣くだろうけど(笑)。

そして追加コミュは、なんと Welcome! でした。見事に予想外れ(笑)。でも嬉しいなぁ。Thank you! のときはコミュが無かったからね。これ、やっぱり琴葉に対して Welcome! ってことなんだよね。運営の演出はさすがだなぁ。ただ・・・曲としては一人ひとりのセリフの部分を入れて欲しかった!
MM は Lv17。リハーサルで1回やってみたけど、それほど難しくない感じだった。

あ、PSシアターイベントの結果は 6,000 位台でした。前回同様に、やっぱり 50,000pt を超えたところで終わりにする人が多いみたいだね。ふむ。

------------------------
本の雑感
・紅殻のパンドラ(マンガ)
確かアニメは最初の方で切ってしまった記憶があるけど、マンガ版を読んでみたら面白かった。最新刊の11巻まで。
書いていて気づいたんだけど、紅殻は攻殻と被せてるんだね。士郎正宗さんが原案で、サブタイトルは GHOST URN だったりする。ただあくまで原案に留まっていて、作品としてのほとんどを作者に任せているのが面白い。おかげで攻殻っぽさを残しながら緩い作品になっている。巻末にあるコメントや原案資料が興味深くて全部読んでしまったりね。

ということで、少しアニメを見てみたい気分になったりしたんだけど・・・Amazonビデオに無いし orz

0 件のコメント:

コメントを投稿