2018/02/28

ゲーム日記(2/28)

最近、更新間隔が空いてきた気がする。良くない。内容なんて適当でいいから毎日更新したほうが良い気がする。日々良いコンテンツだけに出会えているわけではなくて、悪いものもあるわけで、それはそれで書いておかないとダメな気がするんだ。

ということで、3月は毎日更新を目指そう!(出来るとは言っていない)

----------------------------
ミリシタ
PSツアーイベントの結果は、無事に 6,000 位台でした。スコアもギリで 20,000 位以内に入れたので問題なし。

限定復刻ガシャと聞いて「もう杏奈が!?」とか思ったけど、それより前のものでした。ガクリ。
でも百合子も欲しかったから1回だけ10連したら・・・SSR風花さんがキタ!風花さんは R しか持ってなかったから嬉しいな。ステータスがビジュアル特化だからエースユニットには組み込めないけどね。

そして予想外のコミュ追加で、このみさんの dear... が!前回に welcome!! が来たからこのタイミングでの追加になったのかな。前の予想通りでしたな。やっぱりこの曲最高っす。ちなみに来月半ばにもコミュ追加が来るんだって。また直前で予想しよう。

でもって次のイベント曲はなんだろう?
と言っても、もう候補は4曲だけ。エタハモ or ジレハ or Birth or シンフォニア。あ、でも1回だけ LTP から来てるから油断はできないけど。今までを確認すると、シアターイベントでの Fairy 曲が少ないから次は Fairy が来そう。上記で Fairy なのは、エタハモかシンフォニアかな。個人的に千早が来てほしいから(イベントは戦争になるけどw)エタハモに期待!
#琴葉復帰の記念でジレハもあり得るけど、来月のツアーが Princess なはずだから、まだだろうなぁ。

--------------------------
Horizon Zero Dawn
PSストアの 10% クーポンが来たから、DLC をゲット!(他にもいくつか、それはまたいつか)

どうせなので最初から New Game+ でやり直してプレイ。難易度は Very Hard で。以前に Ultra Hard でクリアしていて、これは理不尽だったので楽しめないと判断したから。あと Hard でやり直したら簡単すぎて微妙だったから。結果的にはちょいど良い感じの手ごたえで良かった。

でもって一気にクリア!この DLC はスゴイね。普通に 20~30 時間ぐらいのボリュームがあるし。追加マップの広さとイベント密度がちょうどよい感じなのがグッド。本編の方もこれぐらい作りこまれていたらなぁ(笑)。ストーリー内容も(当たり前だけど)ちゃんと本編を補完していて良かった。追加の機械獣が3種類だけだったのはちょっと残念だけど、どれも満足できる作り込みで戦ってて楽しかったね。追加スキルも冒険しやすくなるものだったし。これで 2,000yen は大満足。

個人的に一番良かった点は、NPC との会話シーン。相手の動きがちゃんと表現されていて、どういう気持ちで話しているかがすごく伝わってくる。本編の方は無意味なアップとかあって変だったからなぁ。

で、そのままの勢いで本編もクリアして思い出した。エンディングの一番最後で意味深な部分があったことに。これって明らかに続編フラグなんだけど・・・どうなんだろう?

--------------------------
本の雑感
・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない(マンガ)
面白い!
ほたさんの画がもう可愛すぎてヤバかった。これは親バカになりますわ(笑)。原作の方も読んでみようかな。いろいろと省略されすぎて分からないところがたくさんあったから(これはマンガやアニメだとしょうがないんだけどね)。

・ゴブリンスレイヤー(ラノベ)
3巻の途中まで読み進めているんだけど・・・ちょっと辛い。挫けそう。つまらないわけではないんだけど、今のところは面白いとは感じない。3巻が終わったところでまた判断しようか。
何がダメって、やっぱり主人公に魅力が無いところかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿