2012/11/29

TOX2 プレイ日記 その9

ここからは通常の運用で行きましょう。
またツイッター風に戻るかもしれないけど。

・称号関連
地道に頑張って、ルドガーの変身とレアモンスター以外はほぼ取得完了。一部のストーリー系を除いて。
チェインマイスターのやり方が全然分からなかったけど、対象はリンクアーツだということに気づいて解決。チェインって書いてあるじゃん・・・などと思うのは気づいた後です。
あ、最高レベルも保留です。現在 Lv130。よく頑張った。

・EXダンジョン
なんか色々と面倒なので、2週目に回します。
単にレイアの影が異様に強くて萎えただけだったりするけど。
あ、でも借金取りの衣装は欲しいので、もう少し頑張ろう。

・闘技場
EXタッグを一度だけクリアして、あとは2週目行き。ルーティ強かった。
まあここに限った話ではないんだけど、人型のボス戦ははっきり言って面白くない。ので保留。
魔装備は惜しいといえば惜しいけど、別に俺ツエーしたいわけではないので。

・その他
レイア操作が面白すぎる。最初の頃はイマイチ感がすごかったけど、回数を重ねて
各技が空中で出せるようになると化けるね。特に烈震天衝と鷹爪落瀑蹴。<Google日本語入力は変換できるのがスゴイ!

エアリアルダッシュ/バックが無いのが前作からの悩みの種なんだけど、瞬迅爪でダッシュ、烈震天衝でバック(もどき)が出来るのでまあ問題なし。あと特記事項として、翔舞こうばっぱの衝撃が、高さによって大きく変わる点。はるか上空から放つと、もうスゴイことに。そしてACを1残して、少し降りてきたところで鷹爪落瀑蹴ですよ。フフフ。

円閃打を上手く使いこなせるようになると華麗な魅せコンが出来そうなんだけどなぁ。あと空中での烈震天衝の連発は非常に楽しいです。

オマケで、最初はジュードも劣化したなぁと思っていたのだけど、これも技の回数を積み上げることで復活。そういうことだったのね。特に魔神拳とか鋭招来とかの差が激しいかと。惜しむべくは、飛燕連脚がもう少しだけ打ち上げ性能があったら面白くなったのに、と思う。

さらにオマケで、ミラ様の強さについても書いておこう。
つい最近になって、オーバードライブが打属性であることと、コンディムネイションが射属性であることに気づいた。ということは、なんと一人で9属性を制覇できるということっす。しかも比較的容易に。さすがミラ様や!なお水属性が微妙に難しいので、ウンディーネさんに頑張ってもらう必要ありです。
もちろんルドガーも出来るけど、ウェポンチェンジがダルいのでやる気にならない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿