2012/12/08

TOX2 プレイ日記 その10


ようやく二週目を開始。信頼度はコンプが面倒だったので、引き継いでコンプしましょう。借金だけ返済しました。わざわざアニメを用意しているトコロがスゴイというか、あざといというか。おつか……お疲レイア!

さて、二週目としては、リスキー+アンノウンがテーマ。装飾品と術技/スキルは引き継ぐけど、武器は引き継がない。経験値アップもなしで。ビジュアルを引き継ぐので、凝った設定にしよう(これを考えるだけで30分とか使ってるし。アルヴィンはアフロがよく似合うな(笑)

で、始まりました。スキルが揃っているせいか、序盤は楽勝。気を抜くと簡単に死ねるけど。最初の難関と思っていたヴォルトさんも、非常に楽勝でした。やっぱり秘奥義でガリガリ削れるのが大きいなぁ。

分史世界の話が来たけど、やっぱり「なぜ生まれるのか?」が説明されてない。ジュードが聞いたのに、クロノスが糸を引いている、と言っただけ。あとでクロノスが登場したときに確認すべし。
→ ダメだ、説明がない……

やっぱりイバルが強い。風が弱点のくせに、一発当てるだけでカウンターをしてくる。これ、絶対にバグだと思うんだ。結局は秘奥義祭りで倒してしまいました。

ここ、選択肢によってはユリウスさんと戦うことになるのか。でもってリドウより弱いって……

順調に進行中。明らかに一周目より楽勝。確かに被ダメは相当に大きいんだけど、食らわなければどうということはない。弱点倍率増加+アンノウンで、4,5個連携すればスゴイことになるし。ちなみに9連携した場合は1100%。この状態で秘奥義を当てたら35万ダメとか出たし(笑)

初の全滅は四象刃戦でした(ガイアスのエピソード)。さすがにこの被ダメで四人相手はきつかった。三回目で勝てたけどね。ちなみに、可能な限りレイア操作でやってます。属性が5個しかないのがちと辛い。が、それ以上に面白いので問題なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿