2012/05/13

[プレイ日記] FE覚醒 その3

・7章
これまた鬼畜マップ・・・。敵を絞るポイントが無い+敵飛行部隊が多いという。そして敵の増援。もう少し下(こっちの増援が出た辺り)に出てくれれば良いのに、あんなところに出ていきなり行動されたら死ぬっての。→ ミリエルが反撃死。素早さが1上がったおかげで再攻撃してしまいました。

で、気を取り直してやり直し。1回目では体制を整えるために一旦下がってしまったので時間がかかり、増援が来てしまった。要は止まらずに撃破すれば良いのだろう?
ボスの攻撃力が 28 とか言っているけど、まあ食らわなければどうということはない。

さて、ペガサスナイトの2人目が仲間になりました。トライアングルがあるかもしれないので、地道に育てて行きましょう。あ、ちなみに他の職業も Lv10 になるとスキルを覚えるね。ミリエルの「集中」は、今作のシステムではまるっきり役に立たないけど(笑)

・8章
ここは砂漠なので、馬の出番なし。以上。
というぐらい、特記事項のないマップ。全然難しくないし。まあたまにはいいよね。ペガサスナイトの成長に拘ってみました。ボスをデュアルアタックで思わず倒してしまい、村を1つ解放し忘れたのがたまに傷。まあチェンジプルフだし、良しとしようか。

で、ノノが来たー!やっぱりマムクートは幼女じゃないとね。

・9章
引き続き砂漠。ソシアルナイトの二人が Lv9 で足踏み状態・・・。まあいい。
で、サーリャを見事に殺しました(笑)
仲間になりそうな感じだったけど、誰で話していいか分からないし・・・(今作はほとんどクロムで事足りる様子)。バトルモンクを仲間にしたところで、油断していたらミリエルとのデュアルアタックであっさり葬ってしまった。前のマップもそうだけど、デュアルアタックは色々と戦術を歪ませるので困る(もちろん、助かる時もあるんだけどね)。

ということで、やり直し → クリアしました。
増援のタイミングも分かってしまったので、もう楽勝でした。ボス(笑)は弱すぎた。
さて、そろそろ2軍の成長を促さないと・・・。でも遭遇戦は敵が強いんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿